BPW山形5月定例会にて | 【山形の片隅から発信】いつまでも自分の足でどこまでも!フットヘルパーandあしすけっと(足助人)

【山形の片隅から発信】いつまでも自分の足でどこまでも!フットヘルパーandあしすけっと(足助人)

山形の片隅で、介護保険でフットケアを!!!
そして、「いつまでも自分の足でどこまでも」
と叫びながらフットケア普及活動を、しております。
足難民の方々のために、地域のために
自分のために世界の為に頑張ります♡

以前も書きましたが

私はいろんなとこに
顔を出しておりまして

倫理法人会

山形県ホームヘルプ協会

女性起業塾はじめの一歩塾
などで
学ばせて頂いております

名古屋のフットケアセミナーの熱も冷めないまま

昨日は
山形市総合福祉センター五階研修室にて

BPW山形の5月定例会の中で
「健康の為の簡単フットケア」
のお話をさせて頂きました

何故フットケアは大切なの?
足の洗い方は?
爪の役割は?
お手入れの仕方は?
など
和気あいあいと学びましたドキドキ

皆さん爪を短く切る方々が多くて

「のばしたほうがいいなんておもわなかったわ」
と(泣)

50分くらいの簡単講座でしたが

フットケア普及委員として
また足の大切さを伝えることができたので
大満足でしたドキドキ