世界最強、黄金のバランス日記

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

インプット⇔アウトプット

知識や情報を吸収(インプット)することは素敵なこと。

勉強したり、本を読んだり、人の話を聞いたり、

いろんなことを感じることは大切。


なぜ大切なのか?


吸収したものを、周りの人に与えること(アウトプット)ができるから。



自分のアウトプットが、他の人のインプットになり、それがまた、その人のアウトプットになる・・・



情報は溜め込んでいるだけでは意味がない。

周りのいろんな人に発信してこそ、価値が生まれる。

自分の情報発信が、周りの人のエネルギーになり、感動になり、それが、まわりまわって、再び形を変えて自分のもとに返ってくる。


インプットはアウトプットのため、

アウトプットはインプットのため。



いいことを聞いたら、そのことを誰かに教えてあげたい。

何かひとつもらったら、何かひとつ与えたい。


インプットの数だけアウトプットしたい。

きっと、思いがけないプレゼントがやってくる。





あなたがもっとハッピーになりますように。

失う⇔得る


大切な物をなくした時、悲しい。

大切な人を亡くした時、悲しい。

大切なものを失うことは悲しいこと。

でも、

大切なものは、失う運命にある。


なぜなら、

大切なものを失ったほうが

学ぶことが多いから。


大切なものだからこそ、

失ったときに、与えられるものがある。


失うということは、消えて無くなることではない。

失うということは、それに代わる新しいプレゼントがやってくるということ。


体調を壊すことで、健康のありがたさを感じる。

健康になるための情報が入ってくる。


仕事を失うことで、お金の大切さを実感する。

仕事とお金について真剣に考えていく。


大好きな人にフラれることで、強くなれる。

また新たな出逢いが訪れる。

うまくいかなくても、またすぐに

新しいチャンスがやってくる。

新しいチャンスがどんどんやってくるということは、

それだけ、うまくいかないことがたくさんあったから。



何かを失ったときには必ず、

「得る」ものがある。


失う悲しさがあるからこそ、

得る喜びがある。



失っているものの数だけ、新たに出会っているものがある。


失うことに感謝。


あなたがもっとハッピーになりますように

雨 と 晴れ

「雨」と「晴れ」


雨が降っている時、

雨に向かって、「やんでくれ!」と叫んでも

なかなかやんではくれない。


そんなときは、傘をさす。

傘を見つける。



雨が降っているのは誰のせいでもない。

そんな雨に対し、

ストレスを持っても仕方がない。


傘をさせばすむ。



自分でコントロールできないものを

コントロールしようとしていないか?


降りかかるストレス、

まともに受けすぎていないか?


ストレスは傘をさすことで、

大部分が回避できるもの。



晴れの日に思いっきり楽しむために

雨の日には傘をさす。

傘がなければ、

傘を見つける。作る。買う。借りる。


自分の力だけでコントロールできないものは

コントロールする必要はない。



あなたにピッタリの傘が見つかりますように。

あなたがもっとハッピーになりますように。

アマとプロ

アマチュアはお金がとれない。

それは、人に満足を与える能力が少ないから。


プロはお金がとれる。

それは、人に満足を与える能力がじゅうぶんあるから。



お客さんは、モノやサービスにお金を払っていない


モノやサービスを通じて得られる満足や感動といった「感情」にお金を払っている。



満足に値するモノを提供できる人がプロ。

人に感動を与えることができる人がプロ。

だから

たくさんの感動を与えた人がお金持ちになる。



お金がないということは、

人に感動を与えていないということ。

人に感動を与えることができていないということ。


自分に適した仕事を見つけるということは、

自分がどの分野で人に感動を与えるのかを

はっきりさせるということ。


それがプロになるということ。



あなたがもっとハッピーになりますように

ブログ見る ブログ書く

人のブログは見て楽しい


自分で書いても楽しい


書いたあと、自分の文を見るのが楽しい


自分のコメントに書かれているコメントを見るのが楽しい


他人のコメントに自分のコメントを書き込むのが楽しい



見て見られ


書いて書かれ



刺激を与え合って


人は「生」を感じる

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>