image

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 

以前からいつか行ってみたいと思っていた

銀座うかい亭さんへ行ってきましたキラキラ

 

 

うかい亭さんは六本木店や表参道店などありますが

やっぱり行くなら“銀座店”でしょ♡笑

 

 

入り口のレッドカーペットも素敵♪

 

 

 

image

 

 

 

私はカウンター席でした♡

 

 

お偉いさん方が密談をするシーンが想像できます爆  笑

思っていたよりも明るくて広いカウンター席

 

 

 

 

image

 

 

 

 

入店時からすべてに於いて最高のおもてなしキラキラ

 

 

グラスはバカラロゼワイン  

ちょっと重いですがやっぱり素敵。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

前菜は鮮魚のカルパッチョ♡

何のお魚だったか聞いたのに忘れてしまうという失態ショボーン

 

 

彩りも美しくて見てうっとり

食べてうっとり照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

フォアグラキラキラ

 

 

フォアグラはあまり得意ではなかったのですが

びっくりするほど美味しかったですラブラブ

 

 

アップルソースがまた美味しいんですよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

調理をしてくださる方と

会話を楽しみながらお食事をいただきます。

 

 

私の担当となってくださった方は調理師主任の方でしたキラキラ

 

 

スープはコーンスープ♡

朝採れコーンを使っているので甘くて美味しいですよ!との事。

 

 

うかい亭はスープも自慢なんですと仰っていました。

秋の栗スープも飲んでみたいですラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

うかい亭さんと言えば鮑の塩釜蒸しですねキラキラ

 

 

味覚だけではなく

視覚からも美味しさを味わいます!?爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

 

 

大好きな鮑キスマーク

 

 

 

塩釜でじっくり蒸した鮑は軟らかくて最高ラブラブラブラブ

生姜と大葉のソースも絶品です照れうふふ♡

 

 

ここまでで既に大満足♡

 

 

 

 

image

 

 

 

メインのお肉はサーロイン

 

 

サーロインなのにぜんぜん脂っぽくなくて

淡路島産の玉ねぎと一緒に食べたら更にさっぱりキラキラ

 

 

左側に写っている黒くて丸いものは

生の黒胡椒の塩漬けです。

 

 

生の黒胡椒って初めて食べました♡

 

 

お肉は軟らかくてジューシーで

感想を求められても「美味しいです!」しか出てきません爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

 

〆のガーリックライス

 

 

 

お素麵とガーリックライスのどちらかを選べますが、

私はガーリックライスの方をいただきました♡

 

 

すべてのメニューに言えることですが

素材が良いのはもちろんのこと

とにかく丁寧に作られてるので最高に美味しいキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

最後の別腹デザートは

お席を移動してソファー席へ案内してくださいます。

 

 

インテリアもまた素敵なんですキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

メインデザートは3種類

プリン・バニラアイス・チーズケーキの中から

好きなものをオーダーします。

 

 

私はチーズケーキと

飲み物はアイスティーをオーダーショートケーキ

 

 

これで終わりではなく

さらにひと口スイーツの盛り合わせもラブラブラブラブ

 

 

すべてにうっとり。至福キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ゆったり心地よく寛いでいたら

他のお客さんはお帰りになり最後は私だけあせる

 

 

なので誰もいなくなった

カウンター席を撮影しても良いですか?と尋ねたところ

個室「ふじの間」まで案内してくださいました!

 

 

こちらはトランプ大統領が来日した時に

安倍元首相とお食事を召し上がったお部屋ですキラキラ

 

 

それからは通称「トランプ部屋」と呼ばれているそうです♡

 

 

 

最高のおもてなしに

お腹も心も満たされて大満足ですキラキラ

 

 

栗のスープがいただける季節にまた行きます~♪

 

 

 

୨୧ mayuko ୨୧