image

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 

今日からゴールデンウィークという方も

いらっしゃるかもしれませんね爆  笑

 

 

我が家はパパは出張中で

子供たちはそれぞれ予定ありだったので、

私は「大人のひとり遊び」を楽しむことにしました。笑

 

 

 

 

image

 

 

 

PLANETARIA TOKYO有楽町で土日限定上映

LIVE in the DARK -CLASSIC-

Moonlight music by L.V. Beethoven

 

 

プロの奏者による

クラッシックの生演奏とプラネタリウムキラキラ

 

 

プラネタリウムが映し出す満天の星々が輝く

暗闇での演奏会です。

 

 

ピアノ、チェロ、コントラバス

アルトサックスによるカルテット♡

 

 

まずはお楽しみの前に腹ごしらえです爆  笑

 

 

せっかく有楽町に来たのだから

ザ・ペニンシュラ東京でランチしよう~♪

 

 

最上階にあるPeterでランチして、

その後、クラッシックの生演奏&プラネタリウムへ行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際のお席に案内していただきました。

混んでいたのに嬉しい♡

 

 

ノンアルコール スパークリングワインにしました赤ワイン

 

 

 

 
 
 
【前菜】
紅ずわい蟹とオシェトラキャビア
 
 
 
image

 

 

 

【スープ】

新玉葱のスープ

 

 

玉葱の甘さが感動の美味しさキラキラ

 

 

 

image
 
 
 
【メイン】
オマール海老
サーロインのグリルプレート
 
 
こんなに食べられるの!?と思いましたが、
案外ペロリと食べられました。笑
 

 

 

 

 

 

【デザート】

ザ・ペニンシュラ マンゴープリン

 

 

ココナッツのアイスクリームが美味しい♡

マンゴープリンとあいますね♪

 

 

 

image

 

 

 

眺めも良いし、
お店の雰囲気も良かったです。
アフタヌーンティよりもこちらを選んで正解でした!
 
 
上映時間まであまり時間がないので、
お食事が済んだら急いでプラネタリウムへ♡
 
 
プラネタリウムではペアシートを独り占めです。
本当は二人用のシート。笑
 
 
もちろん他のペアシートはカップルばかり笑い泣き
 
 
 
image
 
 
 
大きなふかふかソファーに寝転んで
プラネタリウムが映し出す満天の星々の下
プロの奏者によるクラッシック生演奏キラキラ
 
 
最初はベートーヴェンかぁ…って思っていたんです。
 
 
でも、ピアノソナタ14番「月光」の演奏を
たくさんの星と月を見上げながら聞いていたら…
涙が溢れてきて止まらなくなってえーん
 
 
星空と“わたし”が一体化してしまった感覚で
何だかすごかった。笑
 
 
美味しいものを食べて
綺麗なものを見て
美しい音色を聞く
 
 
五感で楽しみ
心が満たされた至福の時間でしたキラキラ
 
 
心地よくて特別な
“大人のひとり遊び”を満喫。感謝♡
 
 
 
୨୧ mayuko ୨୧