ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

さて本日は

 

『実際、MBSってどんな雰囲気なの?』というところを

 

現メンバーみんなからのご感想でお届けしたいと思います!

 

 

 

 

 

例えばSNS上ではいいことばかり書いてあるのに

 

実際入ってみたら、んん??って感じのコミュニティってまぁまぁありますから笑

 

 

なのでここは

 

私の見解よりも

 

メンバーが実際、どう感じているのかをお伝えした方が何倍も真実味があると思いますので

 

今日はみんながどう感じているのかを

 

そのまんま載せてみたいと思います

 

 

ではいってみよう!!

 

 

『実際、MBSってどんな雰囲気なの?』

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

『皆さん穏やかで、とっても過ごしやすいです!

 

同じステージの人が多いので、発言しやすい環境です♡』

 

 

 

『優しい方ばかりで、とてもいい雰囲気の中で

 

自己開示もしやすいです!』

 

 

 

『それぞれの起業の分野は違えど、皆さんのお悩みや、それに対する佳代さんからのアドバイスを聞いていると

 

それは理論ではなく、実践の場で起こっていることなので

 

それを皆さんと共有できることにとても大きな意義を感じています。

 

 

皆さんの話を聞けることで、今の自分ならこう活かせるなとか、

 

今後の自身の発展にもすごく参考になります

 

そういう内容を言い合える雰囲気であることがありがたいです♡』

 

 

 

『とても温かい雰囲気です!なので自分の意見を言いやすい環境です♡』

 

 

 

『グルコンの時など特にですが、自分の番ではないメンバーの皆さんも

 

一緒に頷きながら話を聞いてくれていて

 

あぁ、みんな味方だ!という安心感があるので、相談しやすい場だなと感じています』

 

 

 

『佳代さんがまったく自分を飾っていないので、

 

そのまんまそれがMBSの雰囲気になっていると感じています!

 

素敵なメンバーが集まってる環境です♡』

 

 

 

『私はメンバー同士のお話会を開催させて頂いて、特に感じたのが

 

単なる学び仲間を超えた、この仲間だからこそ話せる内容なんだと実感できました。

 

どんな「わたし」でも皆さんが肯定して受け入れて下さる雰囲気をいつも感じています♡』

 

 

 

『みんながお互いの良いところを認め合い、

 

それいいね!と受け入れてくれる雰囲気があるので

 

これ言っていいのかな?こんなこと聞いていいのかな?と気後れすることが全くなかったです!

 

そんな雰囲気だから、自分も周りを受け入れられるという好循環があります』

 

 

 

『すごく居心地が良いです♡私はグルコンでみんなの話を聞くのが好きで、

 

そこでみんなに対する佳代さんのアドバイスを聞くのもすごく好きです!

 

それをアーカイブで何度も聴いて、自分に当てはめて気づきを得る。

 

そんな仕組みを整えてくれている環境もすごくありがたいと感じています!』

 

 

 

『佳代さんに集まる方々なので、皆さん本当に雰囲気が良いです♡

 

個人的には少人数が好きです!』

 

 

なんでも話せる、そして皆さんの質問が自分にも当てはまることがたくさんで、そこからの学びもありました!

 

特に2期生はお若い方もいらっしゃったので、私も行動しよう!というエネルギーも頂けました』

 

 

 

『皆さん優しくて、アットホームな雰囲気です。

 

どの場面も居心地が良いと感じています!』

 

 

『2期は年代も色々で、最初少し緊張しましたが、

 

それでも皆さんの思いを聞けるのはすごく勉強になりました!

 

それぞれ皆さん色んな思いを抱えていたり、色々と考えながら試行錯誤してる。

 

それを聞けたことで、私も頑張ろ!って思えました』

 

 

『講座の時はいい意味での適度な緊張感もあります。

 

でも全体的には「みんなで頑張っていこう」っていう雰囲気

 

一人ではないんだ♡と思えています』

 

 

『皆さん、優しい方ばかりでとても安心できる場所です!

 

自分をカッコつけることなく、素直にありのままにいられた感じです♡』

 

 

 

↑   ↑    ↑

 

 

いやもう、まったくその通りでしょう!!

 

付け加える言葉がないです笑

 

 

実際、講座やグルコンでみんなと顔を合わせるときって

 

私の気持ち的には

 

「みんな、おかえり〜♡」みたいな感覚ですからw

 

 

あったかい雰囲気はまさにそうだと思います^^

 

 

ただ一つだけ言うと

 

雰囲気が良いと言うのと

 

ベタベタした仲良しごっこは全く別物だと私は考えています

 

 

なので、かな?

 

 

MBSは、やっぱりそこはビジネススクールですし

 

仲良しごっこな雰囲気は一切ないですね^^

 

 

共に学び、共に成長し、

共に表現していく!

 

 

 

 

起業という働き方は

 

全てにおいて自己表現ですから♡

 

 

本来の自分を表現できる場所としてMBSがあり

 

そこで自己開示をしながら

 

みんな自分の殻を破っていく!

 

 

そしてついに生まれるんですよ

 

今の自分だからこそ提供できる商品・サービスがね♡

 

 

だから私はMBSの雰囲気もとても大切だと考えています

 

 

そこが良くなかったら、

 

自己表現どころじゃなくなるからね^^

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

ビジネススクールMBS

 

3期の募集は7月8日(月)です^^

 

 

今回も募集人数は

10名様のみ!

 

定員になり次第締め切ります。増席はありません

 

 

 

それでは明日の内容もお楽しみに♩

 

 

 

 

 

 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ