ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

例えば「発信」って

 

自分が得意なこと、苦手なことってあるじゃないですか

 

 

あと、今ならこれが流行ってるとか、

 

もうこういうのは時代遅れだよね?とかね

 

 

で、私自身はこのアメブロを

 

起業初日から書き始めて

 

今、すでに6年以上毎日書いてるんだよね

 

 

いや〜自分でも思うんだけど

 

よく続いてんなって^^

 

 

もちろん、最初の頃は

 

自分の思いを文字にすること自体に慣れていなかったので

 

1記事書くのに数時間もかかっていたりしたんだけども。

 

 

それでも辞めなかった

 

 

 

や〜めた!ってならなかったんだよね

 

 

 

だからきっと、私にとって

 

ブログくらいの比較的短い文章を書くということは

 

慣れてしまえば得意なことだったんだよね

 

 

ブログ始めた頃は

 

毎日ノートに下書きからしてたからね

 

 

で、その下書きを何度も書き直したりもしてたからね

 

 

それでもなんかまとまらなくて

 

結構、苦戦してた時もあったからね

 

 

だけど今はどうかというと

 

1記事だいたい30分で書いていて

 

しかも、いきなりパソコン打ち始めるという感じ。

 

 

つまりもう、ブログを書くというのは

 

私にとって自然とできることになっていて

 

 

たまに、イベントを控えてるって時とかは

 

1日に3記事くらい書きだめすることもできるようになってるからね

 

 

で、例えばなんだけど

 

『佳代さん、私が発信するなら、ブログですか?インスタですか?』みたいな質問をされることがあって、

 

 

『今ならインスタですかねぇ?』って言われるんだけど。

 

 

まぁ、そうかもしれないw

 

 

でも今の私が思うのは

 

まずは自分がやりやすいものから

 

はじめてみたら良いんじゃない?ってことなんだよね

 

 

だって、ブログなのかインスタなのか延々悩んでいる時間の方がもったいないし

 

やってみないと分からないからね

 

 

実際、私がなぜブログなのかっていうと

 

起業する前から

 

いろんな人のブログ、いっぱい読んでたから^^

 

 

だから、ブログが一番とっつきやすかった!

 

 

まぁ、ただそれだけって言うとあれだけどw

 

 

自分が得意なものをすればいいというのはほんと、そうなんだけど

 

これもね

 

実際、やってみないと、続けてみないと分からないってところもあるんだよね

 

 

最初の最初から、得意です!って思っていなくても

 

続けるうちに

 

得意になってくるというか、

 

気づいたら、自然とできるようになってたりもするからね^^

 

 

ただ一つだけ言えることは

 

 

わざわざ「苦手なもの」を選ぶ必要はないってこと!

 

 

苦手なことって

 

取り掛かるまでにも時間がかかるし

 

途中でやめてしまう可能性も高いから。

 

 

だから

 

なんとなく「自分ならこれかな?」くらいの感覚で

 

まずは気楽に、

 

そしてとっとと始めてしまうことをオススメします^^

 

 

 

得意を探すよりも

 

始めることのほうが

 

何倍も大切ですよ♡

 

 




甘えるのが「得意」な、うに♡笑

 

 

 


 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ