ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

今日の記事は、完全に個人的な悩みです。

 

 

4月からお迎えしているワンちゃん(うにちゃん:女の子:7歳)

 

 

毎日とっても可愛い甘え方をしてくれて

 

癒されることこの上なし!なんですが

 

 

実は一つ、悩みがありまして。

 

 

ワンちゃんを飼ってるみなさんに、是非お聞きしたいのですが

 

今みたいにお昼間がほぼ真夏!ってくらい暑くなってきたら

 

 

いつ、散歩に行ってます?

 

 

 

ウチは、まだ涼しかったつい最近までは

 

 

1回目の散歩が、朝6時半くらいから

 

近所周りをぐる〜っと1時間〜1時間半散歩。

 

 

そして、2回目の散歩が

 

午後4時半くらいから今度は車に乗せて

 

ちょっと遠くの公園まで出かけてから

 

その公園内を1時間半くらい散歩。

 

 

それが、大体のルーティーンだったのですが

 

 

先日あたりから、いきなり30度超えるような夏日になって

 

夕方の4時半出発では、まだまだ暑いから

 

 

午後6時前に車に乗せて

 

公園到着してから1時間半くらい散歩してたら

 

7時半過ぎになるんだよね

 

 

これが結構、(娘と二人して)しんどいわけですよ(≧∀≦)

 

 

でもウチは田舎なので

 

夜になって近所周りを散歩するのは

 

暗いし怖いからね

 

 

だからどうしたもんかなぁ・・と。

 

 

ワンちゃんを飼ってるみんなは

 

夏の暑い時って

 

どんな風にお散歩してるのかな?

 

何か、暑さ対策(犬用)とかしてるのかな?

 

 

もうね、色々と聞きたいことだらけ!

 

 

 

ウチのうにちゃん、

 

例えば家の中にいるときは

 

ワンちゃん用のおもちゃで遊ぶ感じじゃなくて

 

ほとんど、ソファの上か、マットの上で寝てるから

 

運動させてあげたい!という意味でも

 

大好きなお散歩には連れて行ってあげたい(≧∀≦)

 

 

だからわざわざ毎日2回目の散歩は

 

公園まで連れて行ってるんだけど

 

 

今みたいに暑くなってくると

 

車に乗せて行くこと自体に

 

へとへとになりつつある、娘と私。

 

 

なのでもし、ウチはこういう風にやってるよ〜とかあったらね、

 

教えてもらえると嬉しいなって思って^^

 

 

今日は記事にしてみました。

 

 

ワンちゃんを迎えるということは

 

私にとっては

 

孫ができたような感じ?

 

 

うにちゃんは

 

何をやっていても手放しで可愛いし

 

できることは何でもやってあげたくなるんだけど

 

 

そうは言っても、この暑さ

 

毎年、熱中症になりかかってしまう私にとって

 

試練の季節に突入しているので

 

 

どうにかできる対策は打たないとなって思いつつ

 

みんなお散歩とかどうしてるんだろう?

 

何か暑さに対する工夫とか

 

時間帯をずらすとか

 

朝方しか散歩はしないとか

 

 

みんながやってる対策があれば教えてほしいです〜

 

 

 

 

 

 

散歩後は、コレだから!!笑

 

太陽にあたると、なんか眠くなるよね?

 

 

2人?して、グッタリ笑笑

 

 

冷房最高!な絵。

 

 

 

これから益々暑くなりそうなので

 

皆さんも体調などお気をつけくださいね♡

 

 

 

 

 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ