ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

「今なら、このやり方でやっとくべきだよね・・」

 

「周りの人(同業者)も、みんなやってるしなぁ・・」

 

「だから、私もやらなくちゃ!」

 

 

そんな風に自分を追い込んで

 

 

でも時間もないから

 

朝4時起きで頑張ってみた!

 

 

でも苦手なことって、サクサク進まない

 

 

 

これ〇〇日までにやらないと間に合わない!

 

そう思って、いつも頭の片隅で気になってる

 

 

ただ、苦手なことってそもそも、

 

取り掛かるまでにも時間がかかるから

 

締切ギリギリになっちゃってる!

 

 

 

だから今日は意を決して

 

4時に起きてやってみたけど

 

結果、ほとんど進んでない!

 

 

 

きっと得意な人なら1時間くらいでできちゃいそうなことなのに

 

私がやると1日かかっても

 

大したことになってない!

 

 

あぁ〜どうしたらいいの〜T_T

 

 

できてないことが気になって

 

好きなことをやる時間も

 

遊びに行くことも我慢して

 

 

どうにか自分でできないかと

 

調べたり、トライしたりしてみたけれど

 

 

なんかイライラするだけで

 

今日になってもできてない!

 

 

『かよさん、どうしたらいいんですかー?』

 

 

 

そんなお悩みを頂きました^^

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

この彼女と同じようなことで、悩んだり落ち込んだりイライラしたりしていませんか?

 

 

 

好きなことをする時間も

 

家族との楽しい時間も

 

仲間と遊びに出かけるのも全部我慢して

 

 

できてない仕事のことばかりにフォーカスして毎日を過ごしてしまう・・

 

 

これって、かなり気持ち的にもしんどいし

 

思いっきり自分のエネルギーが下がってる状態ですよね

 

 

こういう場合

 

解決方法は2つあって

 

今日はそれをお伝えしますね♡

 

 

一つ目は、

 

自分が苦手なことは

 

得意な人に頼ること

 

 

どんなに調べてトライしてみても

 

なんか思うようにできないことや進まないことは

 

さっさと得意な人に頼ること!

 

 

いや、本当に

 

得意な人がやると一瞬で出来上がるんですよね〜

 

 

私のあの時間は何だったんだー(≧∀≦)ってことになるからね

 

早めに得意な人を探すか紹介してもらって

 

やってもらいましょう♩

 

 

 

そして二つ目!

 

(実はこっちの方が大事)

 

 

そもそもそれあなたに合ったやり方ですか?ってことです

 

 

苦手なことは得意な人に頼ればいいのはそうだけど

 

そもそもの話、

 

それ、

 

あなたがやるべきこと?

 

 

つまり、あなたに合ってないことをしようとしてるから

 

取り掛かるまでに時間はかかるし

 

いざ、取り掛かってみてもなかなか進まない!

 

 

時間をかけても

 

その部分を学んでみても

 

 

なんかやる気が起きない

 

 

 

こういう場合、

 

そもそものやり方があなたに合ってない可能性が高いので

 

実際の話、

 

得意な人に頼んで苦手な部分をやってもらったとて!なんですよ。

 

 

やってもらって、整ったとて

 

 

そもそもが合ってない場合

 

そこにあなたの気持ちが乗ってこないからね

 

 

気持ちが乗ってこないものって

 

それをやり続けることが難しいじゃないですか

 

 

で、続けることができないことって

 

「結果」にも繋がりにくいんですね

 

 

 

だからそういう場合

 

ちょっと落ち着いて

 

自分に合ってる方法を考えてみましょうね

 

 

(これについては6/22のファンビジネス講座の方でお伝えしますね♩)

 

 

 

ま、とはいえ

 

イライラした状態で仕事のことを考えても

 

決して良いことにはならないので

 

 

まずは自分の好きなことや楽しいことを

 

自分にやらせてあげること♡

 

 

自分のエネルギーチャージが先ですよ〜( ^ω^ )

 

 

 

私も平日、ちょいちょい自分の好きなことや楽しい時間を組み込みながら

 

リフレッシュもしながら

 

仕事やってますから^^

 

 

こないだは夫とランチ♡

 

 

(このお店、オシャレなんだけど、この量では全く足りない夫w)

 

 

このランチの後

 

このお店のすぐ近くに

 

さらにオシャレなフランス料理のランチやってるお店を見つけてね

 

 

今度はそこを予約しようねって約束しました♡

 

 

こういう時間が

 

私にとって、すごく幸せで

 

リフレッシュできる時間です♡

 

 

あなたも

 

あなたの好きなことをする時間を大切にしながら

 

起業活動をやっていきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ