ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


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コンサルをしていて、よくあるご質問の一つに

 

『なかなかお申込みが入らないので、ちょっと、ターゲットを変えてみようかと思うんですが、どうでしょう?』

 

 

自分の商品・サービスを作ってみたけど

 

お申込みが思うように入らない、

 

もしくは

 

あんまり売れない

 

 

そういう時に、上記のような相談をされる方って多いです。

 

 

で、実際の話

 

ビジネス初期の段階で

 

ターゲットをコロコロ変えると

 

余計、売れません!

 

 

ある程度、ビジネス経験を積んできた人なら

 

そろそろこの辺で、横展開ってことは当然あるだろうけど

 

 

まだ、はじめて1年も経ってないよね?って人が

 

コロコロ、ターゲットを変えていては

 

余計に売れないというか、

 

選ばれにくくなっていきます

 

 

なぜなら

 

ターゲットを変えるということは

 

例えば発信内容も変わるわけで。

 

 

そうなってくると

 

この人、結局、何がしたい人?って印象を与えるだけで

 

ビジネスで最も大切な

 

信頼に繋がらないんですよね

 

 

ちょっと売れないから、

 

ちょっとお申込みが入らないからって

 

すぐに

 

「もしかして、もっと違う人に向ければいいのかな?」って考えてしまうのはどうかなって個人的には思います

 

 

ま、もちろん

 

ペルソナであったりターゲットのあたりの考え方が

 

全く分かっていなかったり、

 

 

それが原因で、そもそも向ける先がズレているような人は

 

今日の内容には当てはまりませんよ^^

 

(そういう人はまずは学びましょう!)

 

 

 

私が主宰するビジネススクールMBSでは

 

将来的に起業したい人

 

または

 

ビジネス初期の段階の人に向けて

 

ビジネスの基礎基本・本質の部分を半年かけてお伝えしています

 

 

その中で、ターゲットやペルソナについても当然お伝えしていますが

 

実際、この、あなたの商品・サービスを向ける先は

 

めっちゃ大事なところですし

 

 

一旦、決めたら

 

ある程度の期間、それでやってみないと

 

本当の結果なんて見えてこないのです

 

 

ちょっと売れないからって

 

コロコロ向ける先を変えたりしてては

 

出る結果もでなくなりますから^^

 

 

それよりも

 

もっと深く「相手」のことを考えてみること

 

 

その人のお悩みや抱えている不安、

 

その人の欲しいものやなりたい姿

 

 

そこをね

 

相手よりも深く、こちら側が考えるんです

 

 

そういうところをおざなりにしているから

 

なかなかお申込みが増えなかったり

 

思うように売れないってことになってると思いますね

 

 

なのでまずは

 

あなたのお客様を変えるのではなく

 

その人のことを

 

もっと深く考えてみましょうね♡

 

 

 

 

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