ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

3年後の自分

 

どうなってるだろう?

 

 

いや、どうなっていたいだろう?

 

 

子供の頃は

 

「大人になったら何になりたい?」とか

 

「将来、何になりたい?」と聞いてくれる人もいたけれど

 

 

現在53歳の私に

 

『将来、何になりたいですか?』と聞いてくれる人はいないわけですよw

 

 

だとしたらもうね

 

自分で自分に聞いてあげるしかないの!

 

 

3年後でも5年後でもいいんだけど

 

 

未来のあなたはどうなっていたいの?

 

 

 

あなたはどうですか?

 

この質問を自分に問いかけること、していますか?

 

 

たとえば3年後

 

私は今の職場を辞めて、自分で何かやっていたいなぁ〜とか

 

 

今すぐってわけじゃないけれど

 

子供が手を離れる頃には

 

何か自分がお役に立てることで仕事をしていたいな〜とか

 

 

そういうことを思ったことありませんか?

 

 

3年後、5年後・・

 

 

たとえば私の3年後は、56歳

 

5年後は、58歳

 

 

わりと、大人!笑

 

 

だから、この歳になると本気で思うんです

 

 

未来になりたい姿や、やりたいことがぼんやりとでもあるならば

 

動き出すのは「今」だなって♡

 

 

 

退職するって決まってから、

 

子供が完全に手を離れてから、

 

 

そうなってから

 

ようやく動き出しているようでは

 

ちょっと時間がかかりすぎるなぁって思うんです

 

 

例えば、自分の好きなことを、未来の自分はビジネスとしてやっていたい!

 

そう思ったとして

 

 

それを

 

退職が決まってから、

 

子供が完全に手を離れてから、

 

〇〇の区切りがついてから、

 

そうなってからビジネスを学び始めよう!ってなると

 

 

実際、それを仕事にできるのはいつの話だ?!ってことになるんです

 

 

あなたがまだ20代とかならそれでもいいと思います

 

 

でも、もしあなたが私と同じく大人年齢になっているならば

 

 

3年後、5年後の未来の自分のために

 

「今」自分に投資をすること!

 

 

 

今から学んでおくこと。

 

 

 

一連の学びができている状態でスタートを切れる人と

 

一から学ぶところからスタートする人とでは

 

 

自分の思う結果を手にするまでの時間が全く違います

 

 

私が現在運営しているビジネススクールMBSも、

 

フルでお勤めされながらも

 

「今のうちから」学んでおこう!

 

つまり

 

未来の自分のために「今から」自己投資をして

 

学んでおられる方もいらっしゃいます♡

 

 

 

学ぶ中で、

 

自分の好きなことや得意なことが見つかっていくので

 

お勤めをしながら、その得意なところは強化できるし、

 

 

さらには

 

ビジネスをどんな風に進めていくのが

 

自分にとって無理がないか、自分らしい働き方になるのかということに対しても

 

しっかりと向き合った上で

 

今の仕事を辞めるか否かを決めることができるわけですよ

 

 

だから

 

何かが終わったら、初めて次の何かに進むのではなく

 

3年後、5年後にやりたいこと、なりたい姿がぼんやりとでも描けているなら

 

 

一歩踏み出すのは「今」なのです!

 

 

 

大人女子なあなたは

 

未来の自分からお礼を言われる「今」を過ごしましょうね♩

 

 

 

ということで

 

ビジネススクールMBS3期の募集を

 

7月8日にしようと決めたところです♡

 

 

今回も募集期間は短いです!

 

 

なので

 

いつか、こんなことを仕事にしたい♩

 

そんな風に少しでも今のあなたが思っているならば

 

 

今後もこちらのブログをチェックしていただくか

 

今から下記、公式LINEの方へご登録の方お願いします♡

 

 

一歩踏み出すのは「今」ですよ♡

 

 

 

image

 

 

 

 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ