ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

今年1月からスタートしたオンラインサロンRev.muse

 

 

今月6月で一旦区切りを迎えました

 

 

image

 

 

約半年間、この仲間と共に、

 

 

誰でもないわたしを愛し

 

誰でもないわたしを表現する

 

 

このたったひとつのテーマで走ってきました

 

 

最終章の6月の回は

 

この半年間を振り返って

 

どんな変化を手にしたのか

 

 

その変化というのは

 

目にみえる外側の変化でもいいし

 

目には見えない内側の変化でもいい

 

 

どんな変化でもいいので

 

お一人ずつ発表!ということをまずはしてもらったんですね

 

 

image

 

 

ちょっと、一部だけ、だいぶ端折って紹介すると

 

 

『外見において、本当の自分らしさを出せるようになりました!』

 

『自分の感情をすごく大事にできるようになりました』

 

『焦ったり不安になったりすることはあるけれど、そんな自分も含め、自分に許可を出せるようになりました』

 

 

『今まで顔出しすることに躊躇していたけれど、インスタライブなど、初めてのことにも挑戦できて自分の殻を破れました!

 

人の目を気にすることなく、今の自分が本当はどうしたいのか、ということを選択できるようになりました』

 

『自分の中の好き嫌いがハッキリして、無駄な付き合いでの行動をしなくなりました』

 

 

『今までは、〇〇ならこうするべきでしょ!という思考だったのですが、それがどんどん取り払われて、自分を生きることができるようになりました』

 

『べき思考から解放されて、自分の好きという感覚に素直に行動できるようになりました』

 

『どんな状況の自分であっても、それを弱いと思うのではなく、今はそういう状態なのねと客観的に自分を見れるようになりました』

 

 

『今の自分がやってみたい!と思うことに対する時間を取れるようになって、新たな挑戦ができました』

 

『人と関わることだけは苦手意識がありましたが、どんどん会いたい人には会いに行ける自分になりました!』

 

『新たな仲間との繋がりであったり、交流を通して、やりたかったことにチャレンジすることができました』

 

 

『初めて、コミュニティというものに飛び込んでみて、新たな気づきや学びがありました』

 

『未知の世界にチャレンジすることができ、踏み出してみると案外自分、できるなって自信がつきました』

 

『自分のお役目のようなことに気づけました!

 

 

『今までは全部自分でしなくちゃ!と思っていましたが、そんな自分を客観視できるようになって、自分の良いところを認めることができました』

 

『自分の好きに遠慮しないマインドがさらに揺るぎなく自分の中に入ってきて、とても軽やかに行動できるようになりました』

 

『自分の中の違和感にすぐに気づけるようになり、今までは遠慮していたことも、遠慮なく自分の意見として表現できるようになりました』

 

 

 

だいぶ端折ってはいますが、

 

みんなの発表を聞きながら

 

わたし、思いました。

 

 

 

この半年間でわたし含め、

 

みんなそれぞれに色んな体験をし、

 

そしてその中で色んな感情を味わいながらも

 

 

それでもみんな

 

良き変化や気づきを手にしてるんだなぁって。

 

 

やっぱりみんな、ミューズだったなぁって♡

 

 

私たちの人生って、

 

いつもいつも良いことだけが起きるわけじゃない

 

 

心配なこと

 

不安なこと

 

みんな、あります

 

 

でも

 

そこでずっと止まってしまうのか

 

それでも前を向くのか

 

 

どちらを選択するかは、それぞれの自由だと思います

 

 

でも、Rev.museのメンバーはみんな

 

誰でもない”わたし”を愛する方を選択していました

 

 

愛するとは

 

認めるということ

 

 

どんな自分も認めた上で、

 

 

で、

 

本当の”わたし”はどうしたいのかな?

 

本当の”わたし”はどう在りたいのかな?

 

本当の”わたし”は何を表現したいのかな?

 

 

 

この半年間、Revメンバーは

 

内容は違えど、それぞれにここに向き合ってきたんですね

 

 

そして自分なりの答えを掴んでくれてたと思います

 

 

それが

 

すごく嬉しかったな♡

 

 

image

 

 

Rev.muse最終章で伝えたこと

 

 

それは

 

 

私たちは

 

自分の人生を

 

自分らしく

 

自分の使命に沿ったカタチで

 

思いっきり自己表現すること

 

 

究極、それさえできれば

 

何があろうとなかろうと

 

幸せな人生なんじゃないかな

 

 

ということです^^

 

 

もちろん私も、まだまだ自分を深めていきたいですし

 

さらに使命の道へと真っ直ぐに進んでいきたいと思っています

 

 

 

Rev.museに集まってくれたみんな♡

 

ありがとうございました♡

 

 

最後、体調不良などで参加できなかったみんなも

 

メッセージを届けてくれて

 

ありがとうございました♡

 

 

まぁこれが永遠の別れでもないのでw

 

 

またすぐに?どこかでお会いしましょう♩

 

 

image

 

 

ではその日まで

 

またね♡

 

 

 

 

 

 

只今、公式LINEにご登録下さった方に

 

起業家が最初に持つべき3つのマインドという5分程度の動画を3本プレンゼント中♡

 

 

公式LINEご登録はこちら

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日^^

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ