ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

先日、こんな記事を書いてたんだけど

 

 

 

 

この記事を受けて

 

うちのビジネススクールMBSで1期から学び、

 

今、継続して学んでくれてるみかりんが

 

こんな記事を書いてくれていました

 

 

↓  ↓  ↓

 

 
2回目でやっと、5点の意味が分かった。

 

 

 

みかりんは現在、

 

自宅サロンをオープンさせて

 

カラー診断や骨格診断、クローゼット診断、お買い物同行など

 

いわゆる外見に関するサポートを

 

特に50代以降の大人女性に向けてされている人♩

 

 

そんなみかりんは

 

MBS1期から学んでくれているんだけど

 

記事の中でこんな風に書かれています

 

 

『私は紛れもなく(学んだことを)分かったつもりでいるタイプ』

 

 

動かなきゃ!と思うと、動けなくなる

 

それは、全部揃わなきゃ!とか、

 

完璧じゃなきゃ!に囚われている

 

だから動けないのです。

 

(引用終わり)

 

 

 

1期で学んでくれてる時

 

心の中では

 

一緒に学ぶ仲間たちがどんどん進んで行ってるように思えて

 

羨ましいと思っていたみかりん

 

 

でも気づいたの!

 

私がいつも言っている、

 

『5点でいいから。完璧じゃなくていいから』

 

 

みかりんは、この言葉に背中を押されたと書いてくれてるんだけど

 

この言葉

 

みんなに言ってるようで

 

実は自分にも言ってるの笑

 

 

私もね、やるからには完璧にやりたいって思っちゃうタイプだったからね^^

 

 

こういう思考の癖みたいなのって

 

意識しておかないと、

 

ついつい以前の自分が出てきてしまって苦しくなることあるからね

 

 

で、それこそみかりんの記事の中に

 

とっても素敵な言葉があって

 

それは、

 

『完璧にできたら成功なの?』

 

 

 

これね( ´∀`)

 

 

私たちはこの世に、何かを「完璧」にするために生まれてきてるわけじゃないよね♡

 

自分が、やりたいことを

 

自分が挑戦したいことを

 

自分にやらせてあげるために

 

生まれてきてると思うのね

 

 

あなたが心からやってみたいことをするのに

 

誰かと比べたり

 

誰かの許可をとったりする必要って

 

ないんだよね♡

 

 

そこに自信があるとかないとか

 

関係ないんだよね^^

 

 

例え、今の自分は5点だと思ったとしても

 

それでも前に進んでいく

 

 

そんな人こそが、どんどん変化していく人なんだよね^^

 

 

 

 

で、それこそ現在のみかりんは

 

学びがさらに腹落ちして

 

今の自分にできる一歩を確実に踏み出し続けてる♡

 

(すでにファンもめちゃ多い♩)

 

 

あの頃の、少し遠慮してるようなみかりんはもういない!

 

 

 

image

 

 

今のみかりんは

 

ファッションに年齢なんて関係ないし

 

ただ単に、似合う色だけにこだわる必要もない!

 

 

着たいものは着てみればいいし

 

でもそこに少し、似合うの知識があると

 

もっと楽しめるよね!

 

 

そんなスタンスで

 

外見からも自分を認めてあげれるような

 

もっというと

 

外見をきっかけに人生を謳歌できるような

 

そんなファッションアドバイスをされています

 

 

いつからだってあなたは輝けるし

 

輝いていいんだよ!

 

 

image

 

 

いつからだって人生を楽しんでいいんだよ!

 

 

 

もし今、外見的なことで

 

思い切って自分を変えてみたい!

 

もっと自分らしいお洋服を楽しみたい!

 

 

そんな風に思う方がいらしたら

 

是非!!

 

みかりんのサロンに足を運んでほしいな♩

 

 

リアルでみかりんと話をするだけでも

 

「あなた」が開くと思うから♡

 

 

 

ご予約は記事の中の公式LINEからどうぞ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ