ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

昨日は、家族で

 

来週あたりお迎えする予定のワンコ

 

うにちゃんのために

 

色んなグッズを買いに行ってきました

 

 

最初、動物病院併設のペットショップに行き

 

次にコーナンっていうホームセンター

 

 

その次にまた、ホームセンター近くのペットショップ

 

さらにはまたまたユーホーっていうホームセンター(ペット専門)

 

 

いや〜

 

世の中にはこんなにもペットグッズを売ってるお店があったのね

 

 

しかも自宅から結構近いところに4箇所も!

 

 

53年生きてきて

 

初めてそのことに気づきました

 

 

今までだって、そこにそのお店はあったのに

 

自分の中でアンテナが立っていないものは

 

見ているようで見ていないんだなぁって思いましたね

 

 

うちにお迎えするうにちゃんは

 

本当に優しい性格というか人懐っこい性格なので

 

人に飛びかかったり噛みついたりはしないのだけど

 

 

それでも家の中で飼うとなると

 

ゲートっていうの?

 

 

柵みたいなのを色んなところに設置しなければならず

 

このゲートがどの店もサイズが小さくてね

 

 

自宅に合うものを探すのが最も大変でした

(結局ネットで探すことに!)

 

 

とはいえ、ショップ巡りはうちの家族にとっては新鮮で

 

 

ワンちゃん用の洋服とかたくさんあって

 

いちいち「可愛い〜♡」って言いながら見て回り

 

 

あ、でもうちのうにちゃん

 

胴回りが60センチ近くあるから

 

ワンちゃんのサイズにすると3L?だったかなw

 

 

レインコートとかもあってね

 

これがまた可愛いんです(3Lの買った)

 

 

首輪も最初、赤にするか黄色にするか揉めてたんだけど笑

 

 

結局、実際のショップで見てみたら

 

明るいベージュ色のが高級感もあって

 

一番似合いそうということで、それに決めました^ ^

 

 

あと、寝る時用のゲージ?もね

 

どのサイズがいいか

 

 

マットとか、お昼寝用のふかふかしたやつ(名前がわからんけど)とか

 

オムツとか

 

歯磨きセットとか

 

シャンプー類とか

 

お散歩用のグッズとか

 

おやつとか

 

ご飯用の食器とか

 

 

これはアレだ!

 

 

赤ちゃんを迎えるのと同じくらいの準備が必要なんですよね〜

 

 

ご飯も、ドッグフードなのかと思いきや

 

娘が全部、手作りすると気合を入れていて

 

(先日、ワンコの食べ物についてのすっごく分かりやすい本をプレゼントしてもらったので、熟読してる娘)

 

 

この野菜や果物は食べれるけど

 

こういう類のは食べれないよ!って

 

私にまでレクチャーw

 

 

すでに成犬のうにちゃんなので

 

なんでも食べれるのかと思いきや

 

そうじゃないんですね〜

 

 

これってほんと、アレよ!(2回目

 

赤ちゃんがうちにやってくるのと同じだわね^ ^

 

 

 

まぁそれ以外にも

 

「母さん、爪切りはどのタイプがいいんだろう?」って聞いてくる娘

 

 

えっ、爪切り?!

 

そういうことまでするのね〜

 

 

「そうそう、うちのフローリングでは少し硬いから、うにちゃん用にカーペットを敷いた方がいいよね?」

 

「畳の部屋には防水タイプのカーペットを敷かなくちゃね!」

 

 

そんな娘の意見を「そうだね〜」って聞いてるだけの私なんだけどw

 

 

とりあえず昨日は

 

すごい量の買い物をして帰ったことは言うまでもありません

 

 

ワンちゃんを飼うっていうことは

 

命をお迎えするということ

 

 

愛情たっぷりにお迎えしようと思います

 

 

 

image

 

 

ただ、うにちゃん

 

すでに3Lなのでw

 

 

 

image

 

 

 

おやつのあげ過ぎには注意ですね♡

 

 

あぁ、楽しみですー♩

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ