ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

アウトプットの予定がないインプット

 

これって、ほぼ意味がない

 

 

例えば

 

この知識を取り入れておけば

 

何か仕事につながるかな〜?とか

 

 

この資格をとっておけば

 

何か次につながるかな〜?とか

 

 

まぁ、こういうのって、ほぼ意味がないんだよね

 

 

だって、その知識や資格

 

即、アウトプットする環境ある?

 

 

即、アウトプットする場所や環境がないのなら

 

そのインプットはあまり意味がないんだよね

 

 

 

何故なら、

 

そもそもの話

 

アウトプット先のないインプットと

 

アウトプット先がすでにある場合のインプットでは

 

 

それを学ぶときの

熱量が全く違う

 

 

 

例えばわたし

 

 

(数年前の話だけど)カラーのスクールに通っている時から

 

3ヶ月後にサロンオープンさせると決めていたし

 

だからこそ

 

学んでいる最中から

 

ものすごい勢いで(未来のお客様に)声掛けもしてました

 

 

だから、資格を取り終える頃には

 

すでにお客様がたくさん待ってくれてる状態

 

 

つまり、即アウトプットする環境を

 

自分で用意してたんですね

 

 

これがね、

 

「いつか、カラー診断が仕事になるといいなぁ」くらいの思いで学んでいたとしたら

 

あんなに前のめりに先生に質問もできなかったし

 

 

その「いつか」が来る頃には

 

また一から学ばないと忘れちゃいました〜ってことになってたと思います

 

 

アウトプット先を作るのが先!

 

 

 

アウトプット先がないままに

 

色んな知識を詰め込んだり

 

資格取得に走るのって

 

 

自分自身が頑張ってる気分を味わえるだけなのよ

 

 

それ、アウトプット先あるんですか?

 

 

もしそれがないのだとしたら

 

今の自分が

 

まず何をしたら

 

アウトプット先が作れるかな?

 

 

これを考えてみましょうね^ ^

 

 

 

一昨日の高知での講演会も

 

その晩すぐにウチのオンサロメンバーに

 

アウトプットする気で聞いていたからね

 

 

それはそれは本気で聞いて

 

メモってました

 

 

image

(卓巳ポーズを真似てみたw)

 

 

(終わった頃に入ってきてくれたWちゃん、可愛過ぎw)

 

 

 

ただ・・

 

本気でメモり過ぎて

 

自分の字が自分で読めない(汚文字過ぎたw)

 

 

なのでRev.museメンバーには

 

うまく伝わったかどうか?

 

まぁ、思いのところだけは伝わったかな^ ^

 

 

 

で、それこそ毎日言ってますが

 

4月21日はこのメンバーでミューズ祭りを開催するんですね

 

 

こういう場も

 

まさにアウトプット先なのです!

 

 

この祭りの日に

 

お客様に最高を届けられるように準備をする

 

 

すでにアウトプット先が決まっているみんなは

 

熱量高く行動できていますよ♡

 

 

 

焦ってインプットばかりに走るより

 

アウトプット先を作るのが先!という話でした^ ^

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ