ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

本題の前に!

 

昨日募集開始しました6周年記念プレゼント企画

 

あっという間に満席となりました!

 

 

お申込み下さった皆様、

 

最後までご検討下さった皆様

 

本当にありがとうございました♡

 

 

今日中にお申込みの皆様にはメッセージを個別にお送りしますので

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

では本題。

 

 

先日、なんとなくインスタを見ていたら

 

縦書きの、文章のみ!の投稿に目が止まりました

 

 

写真も背景も一切なし

 

とてもシンプルな投稿

 

 

なんか気になって

 

その人の投稿を色々と読んでいると

 

 

その中にこんなのがありました

 

 

そのままを引用させて頂きますね

 

 

↓   ↓  ↓

 

本当に優しい

男性っていうのは、

 

「好きだよ」とか

「可愛いね」って褒めてくれる

 

男性ではなく

 

プレゼントをくれたり、

相談に乗ってくれたり、

 

デートの時に

車道側を歩いてくれる男性でもないよ。

 

だってこれは演出できる優しさだから。

 

 

本当に優しい男性っていうのは

 

「してくれる男性」ではなく

 

「しないでいてくれる男性」です。

 

 

例えばあなたが傷つくことは

絶対言わないとか、

 

絶対不安にさせないとかです。

 

しないでいてくれる優しさは、

 

あなたのことを本当に思ってなかったら

 

絶対にできないから。

 

 

↑   ↑   ↑

 

 

これは『 _rankn_』さんの投稿なのだけど

 

めーっちゃ、なるほど〜って思ったの

 

 

例えばウチの夫

 

「好きだよ」とか「可愛いね」とか

 

まぁ言わない笑

 

 

サプライズでプレゼントを用意してくれるとかも

 

マジでない!

 

 

でも私、そういうのができる人のこと

 

個人的には大好きなんだけども(#夫が読むこと祈る

 

 

とにかく、ウチはないわけですよ!

 

 

でも、

 

このインスタの投稿を読んで振り返ってみるに

 

 

ウチの夫

 

出会って30年近くになるけど

 

私が傷つくようなこと、多分一回も言ってきたことないし

 

 

私を不安にさせたこともない

 

 

 

私たちはつい、

 

してくれる優しさの方を重要視しがちだけど

 

 

しないでいてくれる優しさこそが

 

本当に愛されている証拠だったんだぁ

 

 

なんか、深いよね

 

 

 

確かに昨日とか

 

「大阪行ってくるね〜」って夫に伝えると

 

『気をつけて行ってきてな!』だけ。

 

 

ごちゃごちゃ詮索しないでいてくれる

 

 

これも「優しさ」だったのね♡

 

(あ、別に聞いてきてくれてもいいんだけど)

 

 

今日はいつもとは全く雰囲気の違う内容を書いたけど

 

なんか心に響いたのでシェアしてみました^ ^

 

 

_rankn_さんの投稿

 

他にも色々と深い言葉と出会えるので

 

よかったらチェックしてみてね♩

 

 

 

で、さいごに。
 
実は夫はしないサプライズを!
 
ウチのメンバーがしてくれてたー(泣

 

 

 

 

 

 

昨日、大阪から帰宅すると

 

おっきな箱が!!

 

 

中には素敵なお花たちと、シャンパンと

 

心のこもったお手紙がー♡

 

 

さらには朝早くから似顔絵つきメッセージも♡

 

 

マジで泣けました

 

 

Mさん、Jちゃん、Eちゃん、Aちゃん、T子さん

 

本当にありがとうー♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ