ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

 

例えば自分のサービスを

 

これから募集しようとするとき

 

多分、あなたはこう思うはず。

 

 

『誰か、来てくれるかな?』

 

『お申し込み、入るだろうか?』

 

 

そう、多くの人は募集する前から募集した後の「結果」について考えるよね

 

 

 

『誰も来てくれなかったらどうしよう・・』

 

『お申し込みが入らなかったら凹むよなぁ・・』

 

『あ〜ドキドキするなぁ』

 

『わたし、大丈夫かな』

 

 

これ以外にもきっと色んな感情が湧き上がってくると思います

 

 

私もそうでした

 

 

やっぱり特に起業初期の頃って

 

募集すること自体も慣れていないし

 

ワクワクよりも

 

吐きそうなくらいのドキドキ感を

 

味わっていたものです

 

 

まぁ実際、これも必ず通る道と言えばそうなのだけど

 

 

ただ思うのは

 

一番大切なことって

 

出した結果じゃないんだよなぁってこと。

 

 

どんな結果になるかというところって

 

相手の都合やタイミングもあるので

 

自分ではコントロールできないよね

 

 

なので私たちが気にするポイントはそこではなくて

 

何をするにしても

 

それを

 

どんな思いでやっているのか

 

 

 

こっち、だからね^ ^

 

 

 

思いの方にフォーカスすると

 

行動することへのハードルが下がります

 

 

でも、結果にフォーカスしていると

 

不安が出てきて行動することをためらったり

 

先延ばしにしてしまったり、するんです

 

 

だから常に大切なのは

 

 

それをどんな思いでやっているのか

 

 

この思いの方に意識を向けること

 

 

そうすることで

 

募集するのもそこまで怖くなくなると思いますよ^ ^

 

 

 

 

 

 

先日とあるイベントで

 

MBS1期メンバー、みかりん

 

骨格診断をしてもらったのだけど

 

 

「緊張しましたー!!」って笑

 

 

こういう場合も「思い」の方に意識を向けるのだ♡

 

 

 

その時の記事

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、また明日!

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ