信頼を軸に「自分らしい働き方」へとシフトする

ビジネススクールMBS主宰
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

昨日は実家に寄り、新年のご挨拶

 

今年は

 

できるだけ両親の顔を見にいくと決めています

 

 

父と母

 

二人がこの世に存在してくれていること

 

それは私にとっての「当たり前」で

 

 

だからこそ、普段それが幸せなことだ意識することもほぼなかったけれど

 

これも決して当たり前ではないんだと

 

改めて感じているところです

 

 

今日3日は、実は父の誕生日

 

 

以前なら、この日はみんなで集まってお祝いをする日だったのだけど

 

今年は1日早めのお祝いをしました

 

 

父と母、そして私の3人で

 

お寿司を食べながら話をする

 

 

この光景もね

 

永遠ではないわけですよ

 

 

なので、一つ一つの言葉や行動に気持ちを込めて

 

味わいながら過ごしました

 

 

あなたはどうですか?

 

 

家族と一緒にどこかに出かけたり

 

一緒に食事をすることが

 

 

作業になっていませんか?

 

 

出かける、とか、食事をすることが

 

単なる作業ではなく

 

 

その一つ一つの行程を楽しむこと

 

味わうこと

 

 

ここを意識できるようになると

 

生きている一瞬一瞬がとてつもなく輝く瞬間になりますね♡

 

 

元旦の夜は

 

Rev.museの限定Facebookグループの方で

 

ライブ配信をしたのですが

 

 

 

 

(元旦の晩なのにたくさんのメンバーが参加してくれました!感謝♡)

 

 

ここで、メンバーの幸せを聞いてみると

 

 

・健康な体があることが幸せ

 

・朝から失敗して大笑いしたこと

 

・母とケンカができることw

 

・母のグチを聞くことも幸せ

 

・家族で初詣に出かけたこと

 

・家族と一緒にご飯が食べれること

 

・ババ抜きで負けて悔し泣きをしている子供達を見ていること

 

・母が元気なこと

 

・誰かと喧嘩ができることも幸せかも

 

・家族とお出かけしてイライラもしたけど本当はすごく幸せ

 

 

などなど

 

みんな日常のちょっとしたことにも幸せを感じてました^ ^

 

 

いわゆる良いことが起きた時だけが幸せなのではなくて

 

みんなが言ってくれてるように

 

 

朝から失敗することも

 

親と喧嘩ができることも

 

グチを聞くことも

 

悔しい思いをすることも

 

 

本当は全て幸せなこと

 

 

だって、これって全て

 

今、生きているからできること

 

 

もうね、私たちって

 

生きてるだけで幸せなんですよ

 

 

ただ、私たちはもれなく全員

 

この命とお別れする日がくるんです

 

 

いつかお別れしなくちゃならない

 

 

だからこそ

 

生きてる今のうちに

 

 

その一瞬一瞬を大切に

 

一言一言に愛を込めて

 

一つ一つの行動を妥協することなく味わって

 

生きていきたいと思いますね

 

 

ということで

 

今日も1日、幸せに溢れる一瞬一瞬をお過ごしくださいね♡

 

 

 

明日からは1月10日募集の

 

MBSについて書いていきますので

 

こちらもお楽しみに♩

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日♩

 

 

 

 

 

 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡