信頼を軸に「自分らしい働き方」へとシフトする

ビジネススクールMBS主宰
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

MBS1期生ご感想

 

本日が最後の内容となります

 

 

ズバリ!

井上佳代に対する印象や実際に接してみてどうですか?

 

 

いや〜、これも外せない質問ですねぇ

 

ドキドキしますねぇ

 

 

では本日もMBSメンバー全員からの感想を載せていきますね^ ^

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

『佳代さんは美人だけど男前で面白い!最初は美人すぎて近寄りがたいかも?と思っていましたが

 

実際、お話しするとめちゃくちゃ接しやすくて、ギャップがありすぎてむしろ最初混乱しましたw』

 

 

 

『様々な経験をされていて、今までご苦労されてこられた内容についても隠さずお話し下さるから

 

その在り方から多くのファンができるんだなぁと実感しました!』

 

 

 

『佳代さんに憧れます。外見の美しさだけではなく、内面の強さと優しさ、素敵すぎます!』

 

 

 

『最初はお綺麗で近寄りがたい方かと思っていましたが、その印象とは違い、気さくで男前

 

素直な自分を飾らず表現されていて、人情と愛に溢れたユーモアのある方です』

 

 

 

『見た目のカッコ良さや佇まいの美しさには見惚れがちですがw、メンバー一人一人の話や状況まで細かく細かく見て下さっていて

 

自然とやる気と勇気をもらえます。MBSは少人数制なので特にその良さを感じますが、

 

気持ちに寄り添いながらも端的にアドバイスして下さるので、理解しやすく行動に移しやすいです!』

 

 

 

『最初は高嶺の花、自分とは世界が違う!と思っていましたが、実際の佳代さんは飾ることなく接して下さる方で、

 

私自身も自分らしくいられましたし、温かさに包まれている感じがしました。

 

女性特有の?ベタベタした感じがなく、サバサバされているので気を遣わず思ったままを話せる雰囲気がとても安心できました。

 

MBSに思い切って申し込んで本当に良かったと思っています!』

 

 

 

『佳代さんと実際にお話してみて、想像以上に話しやすかったです!

 

ビジネスの言葉が分からない場合も、何度も聞けましたし、個別のフォローがとても手厚くてとても助かりました。

 

初めて起業のコミュニティに入ったのが、佳代さんのMBSで本当に良かったなぁと思っています』

 

 

 

『佳代さんのブログを読み始めた当初は、内面も外見も雲の上の別世界の人!というイメージでした。

 

しかしブログを読み続け、インスタライブも拝見して、自然と引き込まれる人間味を感じました。

 

MBSが始まって、さらに良い意味での人間臭さが感じられ「佳代さんなら安心して相談できる」「佳代さんなら弱い自分を出せる」と確信しました。

 

そしてものすごく洞察力が鋭くて、その鋭さで私の中の自分では気づけなかった強みやキャラを引き出して頂きました。本当に感謝しています!』

 

 

 

『佳代さんはとても正直で愛に溢れる熱い方です。世の中に起業塾って色々とありますし、高いお金を払っても、合わなくて途中で辞めたという話も、身近で聞きます。

 

「誰に頼ったらいいの?」そんな方には、佳代さんなら間違いない!と安心してご紹介したい人です』

 

 

 

『佳代さんに勝手に憧れて、イメージばかりを膨らませていましたが、佳代さんにも下積み時代があって努力してこられたんだなぁということが

 

MBSに入って分かりました。つい、今の状態ばかりが目に入り、私は佳代さんみたいになれないとどこかで思っていましたが

 

佳代さんにはなれなくても近づくことはできる!現実的な目標の人になりました』

 

 

 

↑   ↑   ↑

 

 

ちょっと・・♡

 

 

こんなに褒めてもらえて嬉しすぎるんですけど

 

そこをさらに

 

自分でピンクの太字にするのが結構、勇気がいることだということを

 

ご理解くださいませ(笑

 

 

 

感想でもほぼ全員が書いてくれてますが

 

たぶん、

 

私、第一印象と現実のギャップがありすぎるタイプでして

 

まさに「混乱」させるという表現がぴったりかもしれないということを

 

最近は少し自覚しているところです

 

 

ま、でも!

 

この感想記事、永久保存版にしておこう!

 

(落ち込んだ時に読み返すためにね♡)

 

 

 

というのと、同時に思ったことは

 

私はMBSメンバー全員に対して

 

その魅力の部分を最低3000文字ずつ書けるなぁってことw

 

 

それだけメンバーと話をしてきたと思っているし

 

みんなの人生のストーリーも聞かせてもらってる

 

 

 

でね、私思うのだけど

 

「起業」という働き方を選択したとたん

 

多くの人が一度、自分の価値を見失うんだよね

 

 

それは

 

自分の人生を

 

「起業」してからの、ほんの数ミリしか見なくなるから

 

 

「私はまだ起業したばかりのひよっこですから」とか

 

「私はまだまだ、何も分からない状態なんです」とかね

 

 

いやいや違うでしょう!

 

 

あなたは今までの人生で

 

色んな試練を乗り越えて

 

色んな人のお役にも立って

 

色んな状況を解決してきたでしょう?

 

 

色んな人を笑顔にもしてきただろうし

 

色んな人から「ありがとう」って言われてきてるでしょう?

 

 

何故それを忘れるの!

 

 

起業してからの数ミリで自分を評価する癖を手放そう

 

 

あなたには誰とも被らない価値があるんです♡

 

それを表現していけるのが

 

起業という働き方なんですよ

 

 

だからもっと自信を持って

 

堂々と「あなた」でいてほしい

 

 

私は心からそう思っています

 

 

そして、この思いを持ってビジネススクールMBSを運営していますし

 

この思いがあるからMBSを立ち上げたとも言えます^ ^

 

 



 

ということで

 

MBS2期生の募集

 

1月10日朝6時スタートです!

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡