信頼を軸に「自分らしい働き方」へとシフトする

ビジネススクールMBS主宰
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

一昨日の満月の晩から

 

私が主宰するオンラインサロン

Rev.muse 

 

ついにスタートを切りました♩

 

 

あの晩、実は私

 

娘と喧嘩しましてねぇ

 

 

久しぶりにムカムカしてたんですw

 

 

が!

 

Rev.muse メンバーの自己紹介を読むことで

 

どんどん温かい気持ちに変化して

 

「本当の私は今、どんな感情を選択したいのか」

 

「今ある幸せは何なのか」

 

 

こちらに意識を向けることができました♡

 

 

仲間の存在は偉大!

 

そんなことを改めて感じた夜でした^ ^

 

 

 

さてさて

 

今日は

【MBS1期生ご感想】MBSに入って手に入れたものは何ですか?

 

 

こちらについて書いていきたいと思います!

 

 

まだ1期も途中ではありますが

 

現時点で手に入れたこと

 

 

今日も全員分のご感想を載せますね♩

 

 

↓   ↓   ↓

 

『講座やグルコンの時に、佳代さんや仲間からの意見を聞く中で、自分ができることに対して客観的に見ることができるようになり

 

今の自分がやるべきこと、そして次にやるべき行動が明確になりました!

 

また、これから起業を目指す段階の私なので、自分一人でやっていたら多分、行動が止まってしまいそうな場面でも

 

佳代さんから絶妙なタイミングでアドバイスがもらえることで、、止まることなく前に進めています!

 

 

 

『自分に自信がなくて、なかなか自分の強みが分からずにいましたが、MBSで自分自身の未知なる可能性を開くことができました』

 

 

 

『今後、起業したいと考えている私にとって、すでに起業している方々の素敵な考え方や、行動力のあるメンバーに刺激を受けました!これから私も頑張っていこうと思えています』

 

 

 

『MBSに入って、ターゲットやペルソナを決める意味や、お客様目線がなぜ大事で必要なのか、

 

またビジネスをする上でのマインドや、リサーチをする重要性など、まさにビジネスの基礎と本質がよく分かりました!

 

 

 

『SNSや本からの情報では理解しづらかったのですが、ゼロ→1の私にも分かりやすい講座の内容で理解がどんどん深まっていきました。

 

基礎的なことがよく分かったことで、自分に必要なことと必ずしも必要ないことの線引きが明らかになり、発信することやターゲットを絞ることがやりやすくなりました。

 

余計な心配がなくなったので、気負わずに未来のお客様と接することができるようになりました!

 

また、佳代さんのリアル講座のサポートも自信を持ってチャレンジできましたし、参加者様から「カッコ良かった!」と言われるようにもなりとても嬉しいです』

 

 

 

『募集する際のプロモーションのかけ方や、発信においての大切なポイント、マーケティングなどまさにビジネスの基礎と本質が学べました!

 

私のようにビジネス初期の頃に、上辺のテクニックではなく本質を理解できたので「何故これをやるのか」が分かった上で行動ができています。

 

また、お店に行ったり友達と話す時も、どこにニーズがあるのかとか、見せ方など、お客様目線を入れて物事を見る習慣がつきました』

 

 

 

『漠然としていた自分の強みや方向性がハッキリと分かり、またさらに起業に対する考え方を深めることができました。

 

今の自分に必要な動きが理解できたことで、MBSに入って3ヶ月でフロント商品が連続満席!

 

佳代さんがいつも言われている「ビジネスは流れである」という意味がよく分かりました

 

 

 

『MBSに入るまで、自分がビジネスをやるのなら〇〇がメインで基軸だと信じて疑わなかったのです。

 

でもMBSの講座やグルコンを受ける中で、長い会社員経験で当たり前にやってきたこと、できていたことが実は最も世の中のニーズに貢献できると分かりました。

 

そこに行き着いた時の自分自身の高揚感にも驚きました!本当に大きな方向転換になりましたし、

 

すでに新たな方向でクライアントも獲得でき、あの頃悩んでいたのが嘘のように、あっさり前に進んでいるのが驚きです!

 

またインスタライブを自主的に定期的にチャレンジするなど、確実に行動の仕方や内容が変化したと感じています』

 

 

 

『ビジネスは人生との向き合い方だと知りました。人それぞれ違っていい!佳代さんが今まで体験、経験されてきたことの集大成のような感じで

 

起業初期のあるある体験談なども包み隠さずお話くださるので、聞いていてとても説得力があり納得できました。

 

またMBSは毎回、大ボリュームの資料やアーカイブがありますので何度も見返すことができます。

 

ビジネスの基礎をそれぞれの人にどう展開していくのか。マニュアル通りじゃなくても良いこと、外してはいけないこと、

 

グループ講座でありながらも個別にも対応して下さるし、またグルコンでの皆さんのお悩みを自分ごととして聞くことでさらに学びが深まりました。

 

「こんなこと聞いていいのかな?」「誰に聞けばいいのか分からない」そんなことも正直に言えるので安心感を持って進めます

 

 

 

『すでに長い期間、自分でビジネスをやってきていましたが、新たな方向性も模索する中で、今の自分にできているところ、

 

そして強化していくべきところが明確になり、あれこれ思っていた私が今やるべきことに迷いがなくなりました!

 

 

 

↑   ↑   ↑

 

 

今回も全員が、ほんと素直な感想を書いてくれているなぁと感じました

 

 

MBSは基本、

 

これから起業(副業)もしくは起業初期の方に特化したビジネススクールです

 

 

なので

 

MBSに入ったら、いきなり売上が何倍にもなるということではありません

 

 

ただ、今まさに「売れてる人」というのは

 

もれなくみんなビジネスについて学んできた人達です

 

 

そこをすっとばかして、売れるというのは

 

ほぼない、もしくは

 

1回だけ売れたけど、その後が続いていかない

 

 

そう、私たちは

 

一発屋で終わりたいわけじゃないですよね

 

 

長く愛される起業家として活躍していきたいですよね

 

 

だとしたら

 

いつも書いてますけど

 

ビジネスの基礎、基本、本質をまずは理解しておくこと

 

 

ここが理解できてる人だけが

 

自分らしい働き方を手にしていきますから♡

 

 



 

ということで

 

MBS2期の募集は

 

1月10日、朝6時です!

 

 

 

明日は、わたくし井上佳代と実際に接してみての感想になります^ ^

 

 

こちらもお楽しみに〜

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡