信頼を軸に「自分らしい働き方」へとシフトする

ビジネススクールMBS主宰
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

世間はクリスマスムードですが

 

井上家はクリスマスに

 

お墓掃除をします!!

 

 

えぇ。

 

ウチはクリスマスよりお正月を重視する家なのですw

 

 

(お正月も割とゆるいけどw)

 

 

 

あ、とはいえ昨日は

 

両親のところへ

 

お歳暮とケーキを持って久しぶりに訪問

 

 

父が2年前に難病になってしまったので

 

手足がほぼ動かないのだけど

 

 

腕に装具をつけて

 

どうにか自力でケーキを食べてくれてね

 

 

『今まで食べたケーキで一番美味しい』

 

 

こういうことを言ってくれるのは

 

やっぱり私が可愛い我が子だから、だよね

 

 

今まで、普通に動いていた自分の手足が

 

いきなり動かなくなった父

 

 

きっと、たくさんの悲しさ、やるせなさ、苛立ちを今も感じていると思うのだけど

 

とはいえ

 

こうして、何でも食べることができて

 

母や、弟家族からの愛をたっぷり受けながら生きていられるのは

 

やはりとても幸せなこと

 

 

それより母が心配!

 

そう思ったクリスマスイブ

 

 

母は、口が上手なタイプではないけれど

 

とっても優しくて

 

いつも周りのことを考えて動いてくれる人

 

 

で、思ったけれど

 

 

うちの義母もそうなんだけど

 

 

人は年齢とともに

 

欲しいものが「物」じゃなくなっていくんだよね

 

 

高価なバックや洋服が欲しいわけじゃなくて

 

優しい言葉をかけてほしい

 

 

なので、今後はもう少し頻繁に両親の顔を見に行こうと思います

 

 

親孝行は

 

できる時にしないと

 

後悔するからね

 

 

(このブログを毎日、母が見てくれているので、ここで伝えておこう)

 

 

 

ということで

 

今日はとにかくお墓掃除の日!

 

 

娘と二人

 

ジャージ姿でがんばります( ´∀`)

 

 

(あ、そうそう!昨夜は娘が完璧なクリスマスメニューを作ってくれてました♡ありがたいことです♩)

 

 

 

(ジャージじゃない写真を貼っとくw)

 

 

 

それでは皆様は素敵なクリスマスを♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡