信頼を軸に「自分らしい働き方」へとシフトする

ビジネススクールMBS主宰
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

昨日、募集開始しましたオンラインサロン

 

Rev.Muse

 

 

満席となりました!

 

 

 

お申込み下さった皆様♡

 

ありがとうございますー♩

 

 

半年間、一緒に進んでいきましょうね( ´∀`)

 

 

(事務局の方からメールを送らせて頂いていますのでご確認くださいね)

 

 

image

 

 

さて、12月も中盤に差し掛かろうとしていますが

 

なんていうか、私個人的には、「師走」感は全くなく

 

 

っていうか、あ、まだ2023年だったのね?という感じで

 

むしろもうお正月明けて新年を走ってる、そんな気分です

 

 

 

それでもやっぱり年末が近づいて来てるんだなぁって感じるのは

 

知り合いの「忘年会」というワードが入った記事を目にしたときだけw

 

 

忘年会〜

 

懐かしすぎるワード

 

 

お勤めの頃は

 

12月に入ると、色んな人からお誘いがきて

 

一緒に仕事終わって飲みにいく、なんてこともありましたけど

 

 

今は、オンラインで集まることも当たり前の世の中になってきたからなのか?

 

私が単にあんまり出かけないからなのか?

 

 

忘年会だから飲みにいく!ってことは激減

 

(あ、一つだけあったかな)

 

 

お勤めの頃は

 

飲み会でストレス発散!という時間が必要だったけど

 

今は・・

 

発散しないといけないストレスってあまりないし

 

飲みたかったら家で飲むしw

 

 

出かけると、帰ってこないといけないもんね?(当たり前か)

 

それが特に寒いと億劫なんだよねぇ

 

 

みんなはどうなんだろう?

 

 

 

今の私は、仕事の仕方というか、働き方が

 

自分の理想的なスタイルに変化しているというのと

 

 

私の場合、朝のルーティーンと夜のルーティーンがあるからね

 

 

単純作業を延々するのは超苦手だけど

 

自分で決めたことを、粛々とこなしていくのは結構好きで得意なんだなぁって

 

先日の椎原さん(しーくん)の記事を読んで気付いたところです

 

 

ちょっと、しーくんの記事を引用させてもらうと

 

 

↓  ↓  ↓

 

『僕はすっごい勢いでゴリゴリに何かに取り組むって、そんなに得意じゃないのですが、

 

淡々と何かをやっていくというのは謎に出来るんですよね。

 

 

すっごい感動するような大作文章を毎回書くことはできないかもしれないけど、

 

何となくサラッと読めるようなメルマガを毎日書くのは

 

歯磨きするくらい自然に出来ることなのです。

 

 

タイプによると思うのですが、

 

「ゴリゴリ」が苦手な人は

 

「たんたん」を磨きましょう。

 

 

僕の経験上、それは、

 

自分の理想のライフスタイルにうまく取り込むことができると

 

「たんたん力」は強まっていきますので、

 

 

どう習慣化するかがポイントだと思います〜』

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

これを読んで激しく頷いた私です

 

 

とはいえこれって、2つ大切なことが書いてあって

 

それは

 

「理想のライフスタイル」ということと、

 

「習慣化」ということ

 

 

理想のライフスタイルの中に習慣として取り入れられると強い!ということなんですよね

 

 

なのでまずは

 

自分の理想のライフスタイルを描けていること

 

これが必要!

 

 

そして、その気持ちに素直に

 

手放すものは手放していくということ

 

 

自分の理想に近づくために

 

やっぱり一番最初にすべきことは

 

「手放し」だと私は思いますね

 

 

大体において

 

自分が一番握りしめているものを手放すと

 

その後、ドド〜っと新たな流れがやってきて

 

気がつくと

 

あの頃描いた理想が手に入っている、という感じですから^ ^

 

 

あなたが大事に握りしめているもの

 

それを

 

手放してみると

 

すごいことが起きるかも、です♡

 

 

ただ、何を手放したらいいんだろう?とかをね

 

自分一人で考えていると

 

大体において、同じところをグルグルしてしまいがちなのでね

 

 

そういう時こそ!

 

心開いて話ができる仲間の存在があると心強いのですよ♡

 

 

そして!そんなあなたに

 

ぴったりの場所をご用意してますよ〜

 

 

 

 

image

 

 

Rev.Muse

 

 

最後のお一人となりますが、今日1日だけ、待ってみようかなと思っています。

 

 

満席となりました!

 

 

それでは以下詳細です

↓  ↓ ↓

 

Rev.Muse(レヴ・ミューズ)

 

 

<こんな方におすすめ>

 

・安心できる場で互いに高め合える仲間が欲しい

・今の自分から一歩踏み出す自分になりたい

・自分で決めたチャレンジを半年後に叶えられるマインドを手に入れたい

・わたしにしかない魅力を引き出していきたい

・いくつになっても自分の人生を楽しんでいたい

 

 

<こんな変化が得られます>

 

・自分に遠慮しないマインドが手に入る

・安心安全な場所で本来の自分を出せるようになる

・自分をもっと好きになって、自分を表現できる

・自分の可能性を信じられるようになる

・仲間との交流から、自分の魅力に気づき新たなチャレンジができるようになる

・人生を一緒に楽しむ仲間ができる

・今の自分の生き方に自信が持てる

 

 

<期間>

2024年1月1日〜2024年6月30日

 

<定員>

29名満席

 

<内容>

オンライン(ZOOM)による月1回の集まり

 

・毎月1回、井上佳代によるマインドについての学びの会

(毎月第2土曜日 21:00〜22:30)

 

・LINEのオープンチャットを利用し、メンバー同士で交流し合える環境もご用意いたします

 

・メンバー同士のコラボイベントに特別価格で参加可能

 

・不定期でのランチ会、プチ旅行、オンライン飲み会など開催

 

 

<価格>

18,000円(税込)

(3,000円/月×6ヶ月)

 

<お申込方法>

下記のお申込みフォームの方へご入力ください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

最後のお一人、どなたが来てくださるのか

 

今日一日、楽しみにお待ちしてますね♡

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日^ ^

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡