ビジュアル×ビジネスで「選ばれる」起業家へ

ブランディングコーチ
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

昨日は藤本さきこさんの

 

設定変更手帳刊行記念セミナーに参加していました

 

 

このかたと♩

 

 

 

 

もう名前を書くまでもない感じですがw

 

国米みほさんと♡

 

 

今回のセミナーは奈良で開催されたものですが

 

本当に偶然に出会ったセミナーなんですよ

 

 

 

なんか、こんな風に書いちゃうとアレだけど

 

普段わたし、手帳というものにこだわりを持ってるわけでもないし

 

毎年なんとなくで選んでる感じでして

 

(今年はフォース手帳)

 

 

書き方も、特に凝ってるわけでもなく

 

ほぼほぼ予定を書くのがメイン!

 

 

たくさんの荷物を持ち歩くのも面倒だと思うタイプなので

 

手帳をメモ紙代わりに使うこともあるくらいw

 

 

ある程度の年間の流れをデザインするためのページと日々の予定

 

思いついたワードを書き留めたり

 

ブログのタイトルを書き出したり

 

基本的にはそんな感じに使っているわけですよ

 

 

だからね

 

結構今、来年の手帳の話題になっていたりするけれど

 

わたしは基本スルー笑

 

 

どの手帳を使ったからと言って

 

そんなに変わらなくない?が本音の人です

 

 

そんなわたしなので

 

実は今回参加した藤本さきこさんのことも存じ上げることもなく

 

ただ!!

 

ほんのちょっと前に

 

何故だかブログを読んでる時に「綺麗な人だなぁ♡」ってたまたま目に止まって読んでみたんです

 

 

で、その記事に「設定変更」というワードが書いてあって

 

このワードがね、なんか知らんけど気になったんです

 

 

そう、なんか知らんけど気になって

 

全国数カ所でセミナー開催される中で

 

奈良だけが日程が合ってね

 

 

で、それこそみほさんに

 

なんとなく「一緒に行かない?」って声をかけたくなって、声をかけてみたら

 

即決で「行きます!」と返信してくれて🎵

 

なので二人で参加してきました〜

 

 

 

 

この手帳の大ファンのような笑顔ですねぇ

 

 

とはいえ会場には

 

本物のファンの方々がたっくさん来られていて

 

先日行ったしーくんのセミナーの時とは

 

雰囲気が全然違っていて。

 

 

 

 

さすが美しいさきこさんの大ファンの方々

 

エレガントな装いの女性がほんと多かった!

 

 

「誰」のセミナーなのかで

 

こうも集まる人のタイプが違うのかと

 

結構驚きました

 

 

 

 

わたし、初めて手帳関係のセミナーに参加しましたが

 

うん、スタートして30分後には

 

睡眠学習に入りかけ笑

(お昼ご飯後で、部屋は涼しく、照明暗め)

 

 

あ、いや、潜在意識に身を任せた学びをしつつw

 

ふと気になったワードだけメモする感じ

 

 

 

設定変更

 

 

わたしが思ってた内容とは少し違っていたけれど

 

さきこさんが仰ってたことを

 

素直に楽しみながらやってみようと思います^ ^

 

 

なにはともあれ

 

わたしの2024年の手帳はコレ♡

 

 

 

 

軽くてページ数も少なめで(ここ大事!)

 

 

このピンク色も好きな感じ^ ^

 

(MBSでもピンクで盛り上がってたとこだし、ちょうどいい♡)

 

 

来年はこの手帳と仲良く過ごしますー♪

 

 

 

みほさんがすでに書いてるブログもどうぞ^ ^

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日^ ^

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡