ビジュアル×ビジネスで「選ばれる」起業家へ

ブランディングコーチ
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

昨日の秋分の日は

 

誕生日プレゼント企画の募集開始をさせて頂きました( ´∀`)

 

 

ブログや公式LINEで

 

「朝6時、募集開始ですよ〜!」と何度も言っておきながら

 

私自身、スマホのアラーム音が鳴り響く中でやっと目覚め

 

ベットから起きて、アラーム音のストップボタンを押して・・・

 

 

あ!6時だ!!

 

 

ここで一気に正気になりw

 

アラームを止めてる場合じゃない!って公式LINEを開けてみると

 

多分、みなさん、すごい早起きしてスタンバイして下さってたんだと思います(泣

 

 

もうね、6:00〜6:01になるかならないかの間に

 

ずら〜っとお申込みのお名前が!!

 

 

 

改めて、お申込み下さった全員の皆様に

 

まずは心からの感謝を申し上げます

 

 

そして当選?された6名の皆様

 

10/30にお会いできること楽しみにお待ちしております♡

 

 

さらに惜しくも「秒」の差でキャンセル待ちの枠になってしまった皆様

 

本当にごめんなさい

 

皆様のお顔を思い浮かべながら

 

また別の企画を考えてみたいと思います♡

 

 

兎にも角にも

 

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

そして。

 

実は昨日はもう一つ、私にとって大事なことが・・

 

 

それは昨日を最後にサロン運営の方を終了とさせて頂きました

 

 

サロンをスタートさせたのが2019年の8月だったと思うので

 

丸4年、カラー診断、後半は自分スタイル診断の方もさせて頂き

 

本当にたくさんのお客様に恵まれました

 

 

わざわざ新幹線や飛行機に乗ってまで

 

私の住む田舎までお越しくださった方も数知れず・・

 

 

サロンの場所が移動するたびに花束を持参して下さったり、送って下さった方々♡

 

 

私の方がお礼を言う側なのに

 

プレゼントやお土産を持って来てくださったり♡

 

(ビールにおいては自分で買わなくても飲めるくらい!笑)

 

 

そして何より

 

 

『佳代さんのカラー診断は、単なるカラー診断じゃない!カラー診断だと思って行ったらビックリ!

自分の進む方向が決まりました!』とか

 

『私はすでに何回も色んなところでカラー診断は受けています。今日は佳代さんに話を聞いてほしくて申し込んでいます』とかw

 

『今日の話で心が決まりました!』とか

 

 

『きゃー!佳代さんが動いてるー!!』と入り口で号泣されたり

 

『カラー診断後の佳代さんからの診断内容のフィードバックがすごかった!プロの仕事を見せてもらいました!』とか

 

 

『佳代さんのところに勇気を出して申し込んで良かった!あの日をきっかけに、私の人生はどんどん望む方向へ変化してます』と

後になって、報告をして下さった方もかなりの数です

 

 

もうここに書き切れるわけがない数の感想や報告を頂いていますが

 

その感想や報告はいつまでも私の心の中でキラキラ輝く宝物です

 

 

 

私は

 

このサロンを通して出会えた皆様に育ててもらったなぁとつくづく感じています

 

 

本当にたくさんの方に応援をして頂きました

 

これを書いてる今も、色んな方のお顔が思い浮かびます

 

 

私にとってこのサロン運営は本当に大切で、もはや私の一部といっても過言ではない

 

そんな存在でした

 

 

でも・・

 

 

でも、だからこそ

 

昨日の秋分の日のお客様をもって最後にすると決めました

 

 

なぜなら私は

 

さらに自分らしい生き方へと研ぎ澄ましていきたい

 

そう思ったからです

 

 

なんていうか、あなたにもないですか?

 

 

明確な言葉にはなっていないけど

 

そして今までの自分にとってはとても大切なものだったけど

 

今はもう、なんか違う気がする・・みたいな感覚

 

 

この感覚ってものすごい大切だと私は思っています

 

だってこの感覚こそが本当に望む未来へと進ませてくれるから。

 

 

嫌になったわけじゃない

 

だけど、もう卒業の時かな・・みたいな

 

 

ちょっと上手い表現が見当たらないのですが

 

その自分の素直な気持ちに正直に決断した次第です

 

 

ただ思うのは

 

何をやるにしても

 

私の伝えたい軸の部分は変わらないんですよ

 

 

自分の素晴らしさを認めて、それを表現していこうよ

 

一緒にそんな世界を作ろうよ

 

(この言葉ももっと研ぎ澄ませたいところw)

 

 

うん、そういうことを伝えるのが志事。

 

 

だから私にとって、何をやるかよりも

 

何のためにやるのかが大切

 

そこにある思いが大切

 

 

なのでこの先もこの思いだけは大切にして進んでいこうと思います

 

 

 

そして昨日のお客様♡(敢えて昨日の、と書きますね)

 

 

 

 

K様♡

 

毎日お忙しい仕事をされる傍らで

 

小学生の頃からバレエをずっと続けていらっしゃって( ´∀`)

 

 

スッと伸びた背筋、引き締まった体は美しく、

 

だけど笑顔はとっても可愛くチャーミングな女性でした

 

 

「似合う色も知りたいですけど、私、もっと元気になりたいんです」

 

最初の方は、そう仰っていたんですが

 

 

診断中、色々とお話させていただく中で

 

『私、踊ることが大好きなんです!』

 

『自分を表現するのが好きなんです』

 

 

どんどん自分の中のトビラが開いていって

 

 

頂いた感想の最後には

 

『自分の好きとか、私はこういう風に考えているよ、ということを

 

発信できたらもっと毎日が楽しくなりそうだって気づきました♡

 

今日はとっても良い一日になりました!』

 

 

そんな風に書いてあって。

 

 

私が伝えたいこと

 

自分の素晴らしさを認めて、それを表現していこうよ

 

 

まさにここが伝わってるなぁって

 

嬉しくなりました♡

 

 

 

もしかしたらこの先にK様のフィジカルトレーニング部とかできたら

 

私、参加したいですー🎵(ここで言っとくw)

 

 

 

ということで少し長くなりましたが

 

たくさんの皆様のおかげで

 

秋分の日、感謝が溢れる幸せな一日となりました

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日^ ^

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡