ビジュアル×ビジネスで「選ばれる」起業家へ

ブランディングコーチ
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

キッチンハイターとか

 

殺虫剤の匂いとかが

 

こんなにも愛おしく感じたことはありません

 

 

やっと

 

やっと

 

私の嗅覚が戻ってきた〜!

 

 

お盆休みに体調を崩し

 

すでに2週間以上経っているのに

 

(体調の方はほぼ回復して仕事もできていますが)

 

嗅覚だけがなかなか戻ってこなくてね

 

 

嗅覚がないことにも始めは気づかなくて

 

ある時、部屋にスズメバチが入ってきたとき

 

慌てて夫を呼んで(笑

 

殺虫剤をブンブンまいてやっつけてもらったのだけど

 

 

普通なら、その殺虫剤の匂いが嫌で

 

すぐに部屋から出るはずが

 

その時はなんともなくてね

 

 

で、えっ?!と思ったわけです

 

そういえば、何も匂いがしない

 

 

え〜っ?!

 

 

この時、初めて気づいたんですよね〜

 

 

で、嗅覚のない生活ってどんな感じかというと

 

なんとなく寂しい感じはするけど

 

そこまで困るということもなく

 

 

もしこれが味覚だったら

 

食べるという楽しみが結構な確率で半減するんだろうな

 

 

でもね、昨日あたりから

 

本格的に嗅覚が戻ってきて思いました

 

 

やっぱり、この感覚、あったほうがいいなと♡

 

 

だって、ハイターの匂いとか危険じゃないですか

 

あれをずっと嗅いでたら、普通なら頭痛するよね?

 

 

あとやっぱり食事の方も

 

そうめんとか天ぷらの横につける柚子の香りとかを感じることができると

 

それだけで豊かな気持ちになれるもんね( ´∀`)

 

 

それにしても人間の感覚ってすごいなって改めて感じる出来事でした

 

 

 

で。

 

それこそ今日、8月31日は

 

スーパームーン&魚座満月という

 

とてつもなく浄化力の高い日

 

 

であるのと同時に

 

3月からスタートさせたミューズLab.の最終日でもあります

 

 

ここに集まってくれたメンバーとの

 

数々の思い出が脳裏をよぎります

 

 

みんなで色んなワークをして

 

泣いたり笑ったりしたよなぁ〜って

 

 

月担当講師のみんなのおかげで

 

色んな体験や経験ができたよな〜って

 

 

仲間でプチ電車旅もしたし

 

北海道旅行も叶えたよな〜って

 

 

この半年間に

 

きっとみんなも色んな感情を感じたり

 

素敵な思い出ができてたりするんだろうなぁ

 

 

大きな挑戦をした人もいるし

 

怖くても新しい世界に一歩踏み出した人もいるし

 

自分の素晴らしさに気づけた人もきっとたくさんいると思う

 

 

ミューズLab.

 

この場所を作ることは

 

私にとって挑戦でした

 

 

でも考えてみると

 

この挑戦は、私がやったというよりも

 

みんながこの挑戦をさせてくれたんだなぁって

 

今、改めて思いますね

 

 

みんながいたから挑戦できた

 

みんなのおかげでこの場所を作らせていただけた

 

 

メンバーのみんなには感謝しかないですし

 

みんなと出会えたことが

 

人生の宝物だと思っています

 

 

ここに思い出を書こうとすると

 

軽く1万文字を超えるので

 

今夜開催する

 

ラストミューズの会で

 

みんなと思いをシェアしあおうと思います♡

 

 

image

 

 

懐かしい初回ミューズLab.

 

 

この時よりも断然みんな進化していて

 

半年前には無理だと思っていたことも

 

すでにスルリと叶えていたりして♡

 

 

半年前にはまだ見えてなかった世界に

 

もうすでに立っていたりして♩

 

 

半年間って過ぎてみるとあっという間だけれど

 

半年あれば

 

人はかなりの変化成長するものなんだということを

 

すごく感じたミューズLab.でした( ´∀`)

 

 

ということは、です

 

 

今日から半年後のあなたもまた

 

今は全く想像もしていない世界に

 

立っているかもよ?

 

 

想像することすら許していない世界へ立てるのだとしたら

 

あなたはどんな世界にいたいと思う?

 

 

是非、今宵の

 

スーパームーン&魚座満月という

 

とてつもなく浄化力の高い日の力を利用して

 

全ての制限を外して

 

あなたの心の真ん中に思いを馳せてみてくださいね^ ^

 

 

 

では

 

スーパーミューズの皆さんは

 

今夜、会いましょう〜♡

 

 

愛おしいという感覚を

 

私に与えてくれたみんなに

 

特大のありがとうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日^ ^

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡