ビジュアル×ビジネスで「選ばれる」起業家へ

ブランディングコーチ
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 

 

私たちは生きていく上で

 

人とのご縁、繋がりは大切なものです

 

 

そして自分でビジネスをしている場合

 

このご縁や繋がりって

 

さらに大切になってくるわけです

 

 

なので、あなたがビジネスをしている人なら

 

色んなイベントに参加したり

 

勉強会や交流会に顔を出したり

 

コミュニティに所属したりね

 

 

きっと色んな、ご縁や繋がりができる場所に出かけていく行動をとっていると思うんですね

 

 

で、こういう「場」で

 

そのご縁を育んでいける人と

 

そうでない人というのがあるなぁって感じてます

 

 

ちょっと前の話になりますが

 

とあるイベントに参加したんですね、私。

 

 

そのイベントは晩に開催されたものでもあり

 

アルコールもありの場所

 

 

会場内はみんな軽く飲んでますから

 

ワイワイ盛り上がっていたんです

 

 

で、そこで「初めまして」のとある女性に出会いました

 

 

その彼女とは、普通に(たわいもない話で)盛り上がっていたんだけど

 

1杯目を半分くらい飲んだあたりから

 

いきなり!

 

ご自身の売られている商品説明が始まり

 

その商品がどんなに良いものなのか

 

その効能やら、どれくらい人気の商品なのかの説明や

 

ご自身の販売実績の話とかを凄い勢いで話されて・・

 

 

まだ会って10分?くらいの話よ( ̄▽ ̄)

 

 

まぁ彼女の熱量に圧倒されつつ

 

商品自体が良いのはとりあえず分かったのだけど

 

そもそも私、商品以前に、あなたのこと知らないんですけど(笑

 

 

ってか、私のことも全く知らないよね?

 

そんな風に思いまして。

 

 

まぁつまりは

 

ドン引きね^ ^

 

 

そもそもその会は、別に彼女の会社が主催しているものでもない、

 

いわゆる色んな人が集まるパーティみたいなものだったからね

 

 

えっ?このいきなり感満載の営業スタイル

 

大丈夫なの?この人は。って思いましたよ

 

(久しぶりにこのタイプに出会ったので衝撃受けたw)

 

 

今までの関係性とか全くなし!

 

私の知り合いの知り合いとかでもない!

 

 

なのに会って10分後にゴリゴリの営業してくる人・・。

 

 

せっかくリアルで会っていても

 

これだとご縁が育つどころか

 

普通に嫌われて終わりだよね

 

 

 

では

 

私たちが、特に初めましての人たちと会う時に

 

何に気をつけないといけないのか

 

どういう姿勢で臨むべきなのか

 

 

それはマジでコレ♡

 

 

まずは相手に純粋に興味を持つこと

 

 

 

「私のことを知ってほしい」

「私の商品の話を聞いてほしい」

 

 

ではなく。

 

 

「あなたの話を聞きたいです」

「あなたをもっと知りたいです」

 

 

この姿勢です^ ^

 

 

矢印を自分に向けるのではなく

 

相手に向ける

 

 

これができると

 

大切なご縁が育っていきますし

 

次なるご縁にも繋がっていくんです♡

 

 

世の中

 

自分の話を聞いて欲しい人の方が圧倒的に多いからね

 

 

あなたの話を聞かせてください♡

 

 

この姿勢でいるだけで

 

選ばれる人になっていきますよ( ´∀`)

 

 

 

 

 

鯉に選ばれる女(笑

 

 

 

 

それではまた明日♡
 
 
 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡