魅力を開き最高のわたしを表現する

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
「お金」と聞いて
 
全く興味なし!という方は少ないのではないでしょうか
 
 
特に自分でビジネスをしていると
 
「そこ」を考えないわけにもいきませんよね
 
 
だけど「お金のこと」って、割と大っぴらに話をしない部分というか
 
興味はあるけど
 
話をしない
 
話す機会もない
 
 
だから気になっているけど後回しになりやすいのが
 
この「お金」のこと
 
 
みんなでワイワイお金の話でもしましょうか♡みたいなノリがそもそもあんまりないもんね〜( ;∀;)
 
 
 
とはいえです
 
 
お金の心配なく
豊かに暮らしたい
 
 
この思いはみんなの共通の願いでもありますよね
 
 
人生で起こりうる様々なライフイベント
 
例えば
 
・結婚
・出産
・子育て
・住宅購入
・退職
・老後
 
他にも色々とありますが、こういった大きなライフイベントの時には
 
どうしても「お金」がかかります
 
 
しかも特に女性は、こういうライフイベントを機に
 
生活の変化を余儀なくされるということが少なくありません
 
 
 
例えば、
 
結婚を機に仕事を辞めて、専業主婦になる方もいらっしゃいますし
 
夫の転勤によって、今の仕事を辞めざるを得なくなる方もいらっしゃいます
 
 
妊娠、出産によって仕事を辞める場合もありますし
 
育児が始まると、仕事と育児の両立が大変で、
 
仕事を短時間のものに切り替えたり、仕事自体を変えたり・・
 
 
こういったライフイベントによる生活の変化は
 
同時に「収入」の面でも変化を生み
 
それがお金に対する不安をも生み出すわけです
 
 
でも、冒頭にも書きましたが
 
私たちって
 
「お金」に対する不安については
 
なかなか口にすることがありませんし
 
直視することを避ける傾向にありますよね
 
 
「まぁ、なんとかなる?」みたいな感じで。
 
 
心の奥の方ではなんとなく不安があるにも関わらず
 
その不安を見て見ぬふりをしてしまう・・
 
 
あなたはどうですか?
 
 
 
実のところ私はですね
 
お金を「守る」ことが苦手です
 
 
稼いで使う♡
 
お金は使うために稼いでるからいいじゃん!とまぁまぁ刹那的w
 
 
でも実際、そうは言っても
 
いつまで働けるか分からないし
 
いつ何が起きるかも分からないじゃないですか
 
 
となると
 
どうしても「守る」ことも知っておく方が良さそうですよね
 
 
 
で♡
 
それこそ私が現在プロデュースさせて頂いてる
 
 
 
おけいこ.com福山の運営者であり
 
本業はマネーキャリアプランナーでもあります^_^
 
 
つまり
「お金」のプロフェッショナル!
 
 
 

 

 
私たち働く女性の心強い味方なんです♡
 
 
今は仕事をしているから
 
お給料があるから
 
大丈夫!と思っていても
 
冒頭にも書きましたが
 
ライフイベントを機に、働けなくなる可能性もありますし
 
 
私のように起業していたりすると
 
お給料があるわけではありませんし
 
常に安定した売り上げが保障されているわけじゃないですよね
 
 
だからこそ
 
「お金」について考えておくことを後回しにしたりせず
 
今からしっかり学んでおく必要があるわけです!
 
 

 

 
で、それこそ英利子さん
 
5月下旬から
 
まさに「お金」についての講座を開催される予定なのです♡
 
 
お金の「攻め」の考え方、「守り」の考え方
 
そして
 
私たちが理想的な人生を「叶える」ためにやるべきことなど
 
 
ギュギュッと凝縮した講座を3回に分けて開催して下さいます♡
 
 
・お金について不安があってもそれを誰に相談したらいいのか分からない
 
・漠然とした不安はあるけど、どんな対策をしたらいいのか分からない
 
・今のうちにお金について学んでおきたい
 
・自分のお金についての現状把握をしておきたい
 
・お金のことだけではなく、今後の人生のプランニングもしたい
 
 
そういった方には大変お役に立てる内容になっています♡
 
 
心だけではなく経済的にも自立して
 
豊かな人生を歩む女性を増やしたい!
 
 
これが彼女の根底の思いです♡
 
 
私もめっちゃ興味のあるこの講座
 
4月になったらリリースされますので
 
またこちらでもお知らせしますね♪
 
 
お金について心配をするのではなく
 
攻めて、守って、あなたの夢を叶えていきましょう♡
 
 
3回講座、お楽しみに〜♡
 
 
 

 

 

 

 

それではまた明日♡
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡