魅力を開き最高のわたしを表現する

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
募集まであと6日!
 
 
 
連日、お知らせしていますミューズLab.
 
ついに募集開始の2月1日まで
 
6日となりました〜( ´∀`)
 
 
どんな皆様が集まって下さるのか
 
本当にドキドキしております
 
 
 
で、今日はそれこそミューズのこと以外のネタが溜まりまくっていますのでw
 
そちらを書きますね〜♪
 

 

 

 
先日サロンにお越しくださったお客様
 
瀬戸口浩子さん♡
 
 
カラー診断(ビジュアルコンサルティング)を受けてくださいました^ ^
 
 
実は浩子さんは先に、自分スタイル診断を受けて下さっていたのだけど
 
 
「私、カラー診断って受けたことがないんです」
「自分スタイル診断を受けてみて、もっともっとかよさんとお話したいと思いました!」
 
 
嬉しいなぁ( ^∀^)
 
 
そして加えてこんな風にも仰いました
 
 
「かよさんからパワーをもらいたかったんです」
「うだうだしている私に喝を入れてほしいのもありますw」
 
 
このご要望が何故だか一番多かったりする不思議(笑
 
 
 
ということで、まずはカラーに入る前のカウンセリングの時間をかなりたっぷりと♡
 
 
 
浩子さんは、まだ小さいお子さん二人のママ
 
現在は子育て中心の生活をされているのですが
 
かなり以前から
 
お茶やお料理を熱心に学ばれていてね♪
 
 
この「自分の好き」が誰かのお役に立てたらいいな♡
 
いつしかそんな思いが芽生えたわけです
 
 
でも
 
「料理教室って何から準備をしたらいいんだろう?」
「調理器具や食器も揃えなくちゃ!」
「もっともっと自分の技術も磨いていかないと!」
「えっと?やっぱり料理教室始めるなら発信もしないといけないよね・・」
「いや、そもそも私、向いてるんかな・・」
 
 
こんな風に頭の中で色々と考え過ぎて
 
実際の行動がやや止まってしまいがちに。
 
 
これってあるあるなんだけど
 
自分の好きな分野、得意な分野ほど
 
考え過ぎたり、周りが気になったりするんだよね^ ^
 
 
 
 
あなたもこういうことってないですか?
 
あれもこれもと考えて
 
考えすぎて疲れ果て
 
気がつくと、ほぼ何も進まないまま1年が過ぎていた・・そんな経験
 
 
とはいえ、自分で考えるということ自体はとても大切ではあるんですよ
 
 
自分で考えることをしなかったら

全ての軸が「他人の意見」
 
これだと結局、その先で「なんで私、これをやってるの?」になっちゃって
 
ここで行動に大ブレーキがかかるからね
 
 
だからこそ
 
頭の中で「思い」だけがグルグルしてしまう人は
 
まずはここを考えましょう!
 
 
それは自分のゴール
 
 
例えば1年後のゴール
 
 
1年後はあなたはどこに辿り着いてるのか
 
自分の感覚が
 
よっしゃ!ってスイッチがONになるゴールね♡
 
 
ものすごい壮大すぎるゴールにしてしまうとね
 
決めたはいいけど
 
いきなりため息出てるじゃん〜になっちゃうからねw
 
 
なのでオススメは
 
これだけは叶えたい!
 
ここまではいきたい!
 
いや、ここくらいまでは行ってないと私じゃないわ!
 
 
スイッチON!
 
 
 
やる気とワクワクのスイッチが入るようなゴールを決めるのです
 
 
あとは「環境」( ´∀`)
 
 
 
やっぱり一人ぼっちで新しいことを進めていくのって
 
不安だったり
 
今日はまぁいっかって行動が疎かになったりするわけですよ
 
 
なので共に挑戦していけるような
 
挑戦することが当たり前の環境だったり、
 
 
自分の挑戦を見守ってくれたり
 
さらには応援もしてもらえるような
 
 
そんな環境に身を置くこと
 
 
挑戦の規模が大きいとか小さいとかそういうことは関係なくて
 
「やってみよう!」
「きっと、大丈夫!」
 
 
そんなエネルギーの満ち溢れる中に身を置くことが大切なんですよね


そういう環境に身を置くと
 
ほんと自然と「やる方を選択」している自分になれるからね♡
 
 
 
私たちって「行動」しないと人生何も変わらないわけですよ
 
 
だからこそまずはどうなりたいのか
 
「ゴールを決める」のです
 
 
ゴールさえ決まっていれば
 
あとはそこに向かって一歩ずつ行動を積み上げていくだけ。
 
 
そして
 
行動(挑戦)することが当たり前の
 
前向きなエネルギーが溢れる場へ身を置くこと
 
 
自分の身を置く環境を選ぶことです
 
 
 
で!!!
 
 
もうお分かりでしょうかw
 
その環境として最適な場をご用意しています〜♡
 
 
image
 
 
ミューズLab.
 
2月1日募集開始です!!
 
 
 
ミューズLab.という場所で
 
あなたの持ってる価値や魅力を開き、
 
今年2023年をしっかり自分として立つ
 
そんな年にしていきましょう♡
 
 
 
では最後に浩子さんからいただいてるご感想を一部抜粋でご紹介しますね♪
 
↓    ↓    ↓
 
『初めてのカラー診断。率直に、かよさんにお願いして良かった!!
 
(略)40歳にして新たな発見!かよさんの診断中の説明は、とてもわかりやすい言葉で超納得!
 
 
カラーだけではなく、コンサルの時間もかなり長く取ってくださり
 
ここでもじっくり話を聞いて下さって、ドキッとする言葉もありましたが本当に的確なアドバイスで♡
 
モヤモヤ&ウダウダしている私に喝を入れてくださいました。
 
でもその喝も、厳しさの中に優しさが溢れていて、私、目が覚めました!!
 
 
目標に向かって、今できること、やるべきことを一つずつやっていく。かよさんに言われたことを思い出しながら
 
これからも一日一日大切に前に進んで行きたいと思います!
 
 
詳しいカラー診断にコンサル、受けられたみなさんが仰っていますが
 
本当にお値段以上!!
 
かよさんからの学びの時間、本当にありがとうございました♡』
 
 
 
↑    ↑    ↑
 
 
浩子さん、こちらこそありがとうございました♪
 
 
もう、見たい景色は決まっているからね( ´∀`)
 
あとはやるだけ♡
 
 
今後のご活躍を楽しみにしてますよ〜
 
 
 
 
 
 
 
ミューズLab.の
月担当講師を紹介しているので是非、読んでみてね↓↓↓
 
 

 

 

 
 
それでは皆様、また明日!
 
 
 
 
 
 
カラー診断、スタイル診断をご希望の方は
こちらの公式LINEのほうから、お名前とメッセージを送って下さいね⇩⇩⇩

 

 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡