あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 

 

今年7月から

 

手帳のGAKKOのプレミアムクラスとして発足したミューズクラス

 

 

 

 

「かよさん、プレミアムクラスの担任を引き受けてもらえませんか?」

 

 

このお声かけを最初に頂いたとき

 

女子の集団かぁ・・

わたし、女子の集団あんまり得意じゃないんだよなぁ・・

 

 

そんな風に思ったことを思い出します

 

 

でも、なんていうか

 

集団に対する苦手意識はあるんだけど「イヤ」だとは思わなかった

 

 

結構この感覚って大事でね

 

 

本当に「イヤ」なら断ってたと思うんですが

 

わたしの中の奥の方で、

 

「集団」=苦手、なんだけど

 

「仲間」はほしい♡っていうか。

 

 

仲良しごっこはマジでイヤなんだけどw

 

 

それぞれに「自分らしく」いられて、

 

なおかつ認め合える

 

いちいち詮索はしないのだけど

 

何かあれば応援しあえる

 

そんな「仲間」がいる人生は豊かだよなぁって

 

やっぱり心のどこかでいつも思っていたわけです

 

 

だけど「担任」という立場

 

つまり「まとめ役」

 

 

実はわたし

 

しっかりまとめて導いていくことって、そんなに得意でもないんだよね

(そういう風には見えないらしいのだけどw)

 

 

なのでお声掛けいただいた紗絵子さんに

 

「わたしを側でサポートする役割の人いてくれたらやってもいいよ」ってワガママ言ったんです(懐かしい~)

 

 

で、

 

そのサポーターに、いち早く手を挙げてくれたのが

 

北海道からわたしのサロンにも来てくれてた

えりちゃん♡

 

 

(わたしの右側がえりちゃん)

 

 

えりちゃんが立上げのときの諸々の事務サポートを全てやってくれて

 

ついに募集開始の日を迎えたわけです♩

 

 

忘れもしない6月1日朝6時!

 

わたしのブログで募集スタート!

 

 

ミューズクラスは一切増員はしないこと、

 

このクラスのテーマはたった一つ『自分の好きに遠慮しない』

 

 

ほんと、これのみを伝えていたので

 

内心「誰かお申込みしてくれるんだろうか・・?」

 

「誰も来てくれなかったらどうすんだ~」みたいに思ってました

 

 

ミューズクラスに来て来て~♡とか

 

そういう声かけも全くしなかったので(これには思いがあって、そうしたの)

 

 

6月1日朝6時は

 

わたし自身、久々のドキドキ感!

 

だったのですが

 

なんと募集開始直後からどんどんお申込みが入り

 

募集スタート3時間後くらいには満席に(≧▽≦)

 

 

 

 

わたしが集めたのではなく

 

自分の意志で集まってくれた仲間たちは

 

本当に気の合う、波動の合う方々ばかりで♡

 

 

あの日、心から嬉しかったのと、安心したのと色んな感情が混ざった1日だったことを思い出しますねぇ

 

 

 

そして

 

今月このクラス

 

ミューズクラスはラスト月を迎えました

 

 

メンバーみんなが

 

かけがえのない仲間であり

 

もっというと家族のような関係性

 

 

みんな一人一人が「自分の好きに遠慮しない」生き方へと変化していき

 

それぞれが自分の足でしっかりと立つ

 

自分として立つ!

 

 

ミューズマインドが刻まれたメンバーは

 

もう半年前の雰囲気ではなく

 

それぞれに堂々と自分を表現しながら生きています

 

 

手帳のGAKKOプレミアムクラスとしては終わってしまうけど

 

さてみんな、どうしたい?

 

そんな話をメンバーとしました

 

 

そして決めました!

 

 

 

ミューズクラスは

 

手帳のGAKKOの中を飛び出して

 

新たな形に生まれ変わります!

 

 

 

とはいえです

 

 

わたしは何より「信頼関係」を大切にしたいのです

 

 

ミューズクラスもメンバー全員の信頼関係が築けたからこその今なので

 

ただただ人数を多くしたいわけじゃない

 

 

だから新生ミューズも

 

募集人数はかなり絞ります

 

 

そんなこんなの思いをですね、

 

今夜20時からのインスタライブでお話しようと思います(*^^*)

 

 

新生ミューズの内容についても

 

少し話しますので

 

もし「ミューズに入りたい!」

「興味ある!」な方がいらっしゃいましたら

 

 

今夜20時からのインスタライブに

 

是非お越しになって

 

コメント入れて下さると嬉しいです♡

 

 

 

女子の集団が苦手な女、井上佳代が

 

仲間と共に

 

さらに「みんなが開いていく世界」を作れたらと思っています(*^^*)

 

 

 

こちらのアカウントから遊びに来て下さい♡

今夜20時です♩

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日♩
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
カラー診断、スタイル診断をご希望の方は
こちらの公式LINEのほうから、お名前とメッセージを送って下さいね⇩⇩⇩

 

 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡