あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 

 

クリスマス当日の昨日は

 

『似合うヘアスタイルレッスン』

 

初開催しました~♩

 

 

 

 

このレッスン、

 

なんと11月中、毎日していたインスタライブ中に

 

「かよさん、こういうのやって欲しい~」というお声が上がり実現したわけです(*^^*)

 

 

似合うヘアスタイル自体は

 

わたしが普段サロンでやってる自分スタイル診断の中でもお伝えする内容ではありますが

 

その部分をより詳しく、

 

お一人お一人のお顔の形を診断しながら、

 

また髪質や毛量についても見ていきながら進めていきました。

 

 

 

 

 

参加者の皆さんのお悩みは・・

 

 

『美容院で注文しても、なかなか思ったとおりにならなくて。どういう風にオーダーしたらいいのか知りたいです!』

 

『今のヘアスタイルも悪くはないんだけど、もっと似合うのがあれば知りたいです

 

『短くしてみたいけど(切ってみたいけど)髪が多くて膨らみやすいから、どんな風にするのが良いのか悩みます』

 

『いつも美容院でおまかせするのですが、なんか、うーん‥という感じになるので、似合うヘアスタイルがあるなら教えてほしいです』

 

 

 

実際、このレッスンにご参加下さってる時点で

 

美に対する意識の高い皆さんなのですが

 

 

でもだからこそ!

 

 

細かいところまで気に入ったヘアスタイルにしたい!

 

自分のヘアスタイルに妥協したくない!

 

いつもベストな私でいたい♡

 

この思いがあってご参加下さってたと思うんです(*'▽')

 

 

 

 

 

なのでまずは

 

「どんなイメージになりたいのか」

 

ここを明確にしていきました。

 

 

綺麗になりたい、とかね

 

そういう言葉一つとっても

 

皆さん「綺麗」に対するイメージは違いますから。

 

 

まずはなりたい自分像を明確にすることです♡

 

 

そして、次にお顔の形(フェイスライン)の診断です(*^^*)

 

 

お顔を前からと、横からと診断していきます

 

 

みんな、自分の顔を前からだけ見て判断しがちなんですが

 

実は横顔の特徴もとても大事なんです♩

 

 

『あぁ、なるほど!それで今まで似合うはずと思ってたヘアスタイルがなんかしっくりこなかったんだ~!』

 

 

そう。

横顔の特徴も大事!

 

 

あなたはご自分の横顔

 

しっかり見てますか?

 

 

前からだけ見て

 

「私は丸顔・・」とか思ってない?

 

 

 

 

あとはやっぱり髪質と毛量ですね

 

 

くせ毛なんです・・

髪の毛、多いんです・・

広がるんです・・

パーマかけてもすぐ落ちるんです・・

 

 

色々お悩みはありますよね

 

 

でもね、大切なのは

 

その髪質を嘆くのではなく

 

生かすの♡

 

 

 

わたし達は、その顔も、髪質も、髪の量も

 

みんな当然違います

 

 

そして、わたし達って大体において

 

ないものねだりをする生き物でもありますw

 

 

サラサラのスーパーストレートな髪質なのに

 

ニュアンスのある、ゆるふわヘアな雰囲気にしたいんです‥♡って思っちゃうんですよね~

 

 

いや、分かりますよ

 

その憧れてしまう感覚はよ~く分かります

 

 

でもやっぱり、自分にないものねだりをするよりも

 

今あるものを生かすこと

 

自分の持って生まれた素材を愛すること

 

 

自分を生かし切って生きること!

 

 

 

この生き方ができてる人が

 

美しい人なのです♡

 

 

 

 

それでは皆さんからいただいたご感想を抜粋してご紹介しますね♩

 

⇩   ⇩   ⇩

 

『(略)前髪の作り方ひとつで、こんなに雰囲気がステキになるなんて!今回のレッスンで自分に自信が持てました♡

 

他の参加者に対するアドバイスも、かよさんが髪の毛に触れた瞬間、一気に洗練されたイメージに変化して感動しました!

 

今日習ったことを早速明日から生かします!』

 

 

 

『(略)今日は気になってた細かいところを聞くことができてスッキリしました!

 

自分なりにつかんだ似合うヘアスタイルの答え合わせができましたし、今度から美容院で自信を持ってオーダーできます!

 

 

 

『(略)顔の形や髪質から似合うヘアスタイルが決まるんだぁ♡って本当に勉強になりました!

 

ショートにしてしまうより、ボブの方が自分には(アレンジもしやすいし)似合うことも納得できましたので、

 

早速来週の美容院を予約しました!終わってからの皆さんとのランチの時間も本当に楽しかったです♡

 

 

↑    ↑    ↑

 

 

今回初開催した似合うヘアスタイルレッスン♩

 

皆さんからのご感想も嬉しかったのですが

 

レッスン後のランチもね、

 

本当に楽しい時間だったんですよね♡

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

 

 

そしてすでに

 

次回開催希望のお声も頂いていて♡

 

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

そもそもわたし自身、美容院でオーダーするとき

 

たぶん日本一、厳しい熱いのでw

 

 

その高い熱量でもって

 

次回開催の時もお伝えしようと思います♩

 

 

もし、次の開催があるなら参加したい!と思われた方は

 

コメントか、個別メッセージを送って下さると優先的にご案内しますね♩

 

 

来年こそは

 

自分の素材を生かし切りたい!

 

そう思われるアナタをお待ちしてます♡

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日♩
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
カラー診断、スタイル診断をご希望の方は
こちらの公式LINEのほうから、お名前とメッセージを送って下さいね⇩⇩⇩

 

 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡