あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 

 

3ヶ月間びっちり伴走型のブランディングコース

 

12月卒業の皆さまのご感想を今日は紹介したいと思います♩

 

 

(このコースは一切、お名前とかお顔を出していないため写真がない・・)

 

 

なので今日はクリスマスだし、それっぽい写真を貼っとこうw

 

 

 

 

 

今月は5名の皆さまが卒業だったのだけど。

 

 

思い出しますねぇ

 

お申込みをして下さった3ヶ月前を。

 

 

『資格をとりあえず取ったのですが、何から私はやったらいいのか・・。全く分かりません

 

『サロンをオープンはさせたのですが、ずっと低価格で提供していて、自分の思う値段に上げたい・・!

だけど怖いです』

 

『今の仕事を辞めたくて・・。でも自分に何ができるのか分からなくて前に進めません』

 

『かよさんと同じ、カラーの仕事をしたいと思って今、資格取得の勉強中です!集客ってどうやればいいんでしょう?

 

『今もお客様は居てくれるのですが、毎回次の予約についてしっかりセールスできなくて・・。単価も低単価で、売上が伸びません

 

 

 

懐かしいです

 

3ヶ月前の皆さんのお顔や

 

溢れる涙がね・・♡

 

 

そして、この最初のお悩みすべて

 

わたしも実際通ってきた道

 

 

だからみんなの気持ち、焦りや不安、自信のなさ

 

すべてよく分かります

 

 

でね、わたしは一番最初に言うんです

 

「自分ひとりでがんばろうとしなくていい♡

 

だけど、かよさんが何とかしてくれるという気持ちでは

 

売れないし、成長しないから。

 

一緒に進みましょう!」と(*^^*)

 

 

つまりまずはマインド面の足並みをそろえるようにしています。

 

 

ここがしっかりできないままに進めるとね、

 

良い結果、思うような結果が出ないからね

 

 

 

これを言うのも

 

実はわたし自身、起業して最初にコンサルつけたとき

 

「この人がなんとかしてくれる」マインドだったの

 

 

だから自分で考えるということを

 

真剣にしてなかったんですね

 

 

自分が提供するサービスなのに

 

人に丸投げ的な感覚ってね

 

今考えると、恐ろしい・・笑

 

 

 

 

このブランディングコース

 

これから起業予定の方

 

起業したばかりの方

 

起業、開業後1年以上経っている方と

 

みんな状況が違うので(全員マンツーマンなのでお互いが会うことはないですが)

 

3ヶ月の中で取り組むことや課題は違います

 

 

でもやっぱり、いつも思うのが

 

一番大切なのは

 

マインドですね

 

 

 

ここさえ整えば

 

あとは、やるだけ♡なので(*^^*)

 

(何をやるのかはお伝えします)

 

 

自分自身のマインド

お客様に対するマインド

 

本当にここが大切なんです

 

 

どんなに良い商品、サービスを作っても、

 

例えば値段だけ自分の希望の価格に設定しても

 

マインドが整ってないと

 

売ることができないからね

 

 

なのでこのコースでは

 

方向性を決めて

 

商品、サービスをつくり

 

見せ方を決める、と同時にマインド面の強化を常に意識しています(*^^*)

 

 

 

そして3ヶ月、一緒に走ってきたメンバー様のご感想(超抜粋)♩

 

⇩  ⇩  ⇩

 

 

『発信ということが初めてで、何をどう書いたらいいのか分からなかった私ですが

 

今ではしっかり毎日発信できるようになって、自分の伝えたいこともどんどん明確になっていきました。

 

資格は取得したものの、さて何からすればいいのか・・な私を根気強く導いてくれたかよさんに

 

感謝しかありません♡』

 

 

 

『サロンオープン当初の特別な割引価格からずっと単価を上げれずにいて、どんどん気持ちが沈んでいたころ

 

かよさんを知りました。かよさんと最初にお会いした日に言われた一言が忘れられません!

 

あの日以来、私の気持ちは切り替わり、今では自分の希望の価格でサービス提供ができていて♡

 

しかもお客様は減るどころか、どんどん増えています!あの時、かよさんにガツンと言われて目が覚めて本当に良かったです!』

 

 

 

『お客様自体はすでにある程度は来て下さっていたのですが、今の商品設計ではどう頑張ってもこれ以上の売上が見込めない、

そこが悩みでした。

 

その一番の悩みも、この3ヶ月で見事に解決!

 

お客様目線の商品設計とはどういう風に考えるのか、また「売る」のではなく「欲しいと思ってもらう」にはどうするのか。

 

本当に学びになりました!最初にお会いしたとき、涙が溢れた私でしたが、今では売上が2倍以上になり

 

本当にこのコースを思い切って受けて良かったです!』

 

 

 

『私は仕事を辞めたくて、でも今の自分には他にできるものも見つからず悶々としていました。

 

そんなときたまたまかよさんをブログで見つけました。

 

かよさんが公務員から今の仕事に変わられたことを知り、ものすごい衝撃を受けて申し込みをした私w

 

でもその感覚は大正解でした!かよさんとの3ヶ月は本当に濃密で、私がお役に立てそうな仕事も見えてきて

 

ここからはそちらの学びをしっかりしていこうと思います!』

 

 

 

『かよさんとの3ヶ月♡「ここまでしてくれるの?!」という感動の3ヶ月でした♡

 

かよさんと同じ、カラー診断のお仕事をしたいと思って勉強していましたが

 

資格取得期間から、何をやらないといけないのか、何を考えて進まないといけないのか

 

本当に細かく教えて頂けたことで、すでにカラー診断を受けたいと言って下さる方がたくさん待って下さっています!

 

これは私一人では到底できなかった現実です!本当に感謝しかありません♡』

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

みんな小論文レベルの感想を送って下さっていますが

 

超抜粋でご紹介しました(*^^*)

 

 

メンバーの皆さまの変化が本当に嬉しいですね

 

 

毎月数名しか受け付けてないこのコース

 

来月も新たなメンバー様たちが加わって♡

 

 

またまた楽しみです♩

 

 

 

ではでは、今日はクリスマス~(*'▽')

 

 

サロンの方で

 

「似合うヘアスタイルレッスン」開催してきます♩

 

 

ご参加下さる皆さま

 

のちほど~♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日♩
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
カラー診断、スタイル診断をご希望の方は
こちらの公式LINEのほうから、お名前とメッセージを送って下さいね⇩⇩⇩

 

 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡