あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 

 

冬至と言えば、ゆず湯!

 

と思うよね(*^^*)

 

昨日の冬至の日、我が家はふつ~のお風呂でしたw

 

 

なのでゆず湯はなかったのだけど

 

冬至というエネルギーが陰から陽へ切り替わる日にした方が良いとされている、

 

断捨離!

 

 

この断捨離をやってました!

 

 

つい先日、スマホに保存していた写真が

 

ほぼ全部と言っていいくらい消えてなくなり

 

スマホの中の情報は勝手に?断捨離されていたのでw

 

 

昨日は部屋の中にある不要なものを

 

とにかく断捨離しましたよ

 

 

まずはメイク道具などの色んなグッズ!

 

「こんなに持ってたのか!」と思う程ありまして・・。

 

 

今年一度も使わなかったものは思い切って全て処分しました

 

 

次は衣類。

 

 

洋服自体は定期的に断捨離したり、人にあげたりしてるので

 

問題ないけれど

 

下着とか靴下とか、部屋着とか

 

そっち系を(主人のもまとめて)断捨離!

 

 

その後、掃除機かけて

 

雑巾がけして

 

タンスの上を拭いて

 

ベット周りを綺麗にして

 

寒いけど窓を開けて換気して!

 

 

あぁ、ウルトラすっきり(≧▽≦)

 

 

朝早くから始めたので

 

これだけやっても終わったのが午前9時!

 

 

そこからメイクして、仕事開始♩

 

いや~部屋の中が空気までスッキリしていると

 

苦手な事務作業ははかどるし

 

なんと言っても

 

すごくいいアイデアが浮かんだりするんだよね

 

 

お部屋の中の「気」を整えて

 

来年に向けて運気アップ♡できた気がします

 

 

これから年末

 

 

皆さんのお宅でも大掃除とか大変だと思うけど

 

家の中の「気」を流すって大事だよね

 

 

わたし自身、実際には大掃除とか大の苦手なので

 

今日もできるところを

 

ちょこっとずつ掃除しようと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

そして掃除後はスイーツを♡

 

 

 

今日は短いですがこのへんで(*^^*)

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、また明日♩
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
カラー診断、スタイル診断をご希望の方は
こちらの公式LINEのほうから、お名前とメッセージを送って下さいね⇩⇩⇩

 

 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡