あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
昨日は
 
「ふと」
 
最近、封印していたケンタッキーに寄りまして
 
「ふと」
 
いつも大好きで食べていたチキンフィレサンドではなく
 
ダブルチキンサンドが食べたくて注文♡
 
チキンが2倍入ってるからね
 
大満足~でしたがw
 
 
まぁ、この「ふと」は今日言いたい「ふとした感覚」とは違うかもだけど
 
やっぱりケンタッキーは最高だ!と再確認できました(笑
 
 
 
先日「ふと」寄りたくなったカフェでは
 
本当にステキな出会いがありました
 
 
本屋さんで「ふと」気になって手に取った本の中に
 
今まさに自分に必要な言葉が書かれてあったり
 
 
普段全然会わない友人に「ふと」連絡したくなって連絡したら
 
ステキな情報がもらえたり♡
 
 
そういう
 
自分の中のふとした感覚を拾って行動すると
 
ミラクルなことって結構、普通にありますね
 
 
 
 
こないだも「ふと」別件でLINEした直美さんから(写真右下)
 
ステキな方をご紹介頂けて
 
わたし、実は今日から
 
ボイストレーニング(ボイトレ)に行けることになりましたし♩
 
(歌が上手くなりたいという以前からの願いが叶いそうで楽しみ♡)
 
 
 
わたし達って、きっとみんな、
 
そもそもそういう「感覚」を持ち合わせていて
 
でも
 
色んな思考が邪魔をして
 
損得勘定で行動したりするじゃないですか
 
 
そうなると、ミラクルとは逆方向に進んじゃって
 
行動してるのに、結果は出ないし
 
しかもどんどん疲れてくる
 
 
 
 
 
それこそ一昨日ね
 
わたしが毎日読んでるメルマガ
 
以前も紹介したことあるかたですが
 
椎原崇さん
 
通称しーくんが書かれていた内容も響いたので紹介しますね
 
 
「チャンスは掴みすぎない」
 
 
以下引用⇩
 
 
チャンスを掴む!
というのが大事なことかもしれないけど
 
全てのチャンスを掴もうとするときっとうまくいきません。
 
なぜなら、チャンスって
捉えようによっては至る所にあるからね。
 
だからこそ、
掴める全てのチャンスを掴もうとしていると、
 
チャンスを掴むことに忙しくて
何がしたい人なのか分からなくなってしまいます。
 
自分にとって大事なチャンスだけ
しっかり掴めばよくて
 
大したことないチャンスは
あえて掴まないという感じがいいでしょう。
 
鼻息荒く全てのチャンスを掴もうとすると
どうでもいいものばかり掴んでしまうものですから(笑
 
 
引用終わり↑
 
 
 
で、しーくんはこのあとで
 
あなたに必要なチャンスの特徴を一つだけ挙げてくれているのだけど
 
それは
 
「怖いこと」ですと。
 
 
これも、ほんと、そうだと思います
 
 
例えば先日参加した東京でのパーティ
 
これもね、わたしにとっては、ある種「怖いこと」でした
 
 
 
 
普段行かないような凄いパーティ
 
ワクワクとドキドキが入り混じる感覚
 
「余裕」な気持ちではなく
 
どちらかというと「怖いこと」に入ると思うんですよ
 
 
でも、そこに飛び込んでいくと
 
自分の中の価値観が入れ替わるくらいの刺激を頂いたんですよね
 
 
自分を変えていく、まさにチャンスの場でした
 
 
なので、しーくんの言われる通り
 
「怖いこと」にはチャンスが隠されてる、そう思います
 
 
 
そしてわたし個人的には
 
この「怖いこと」の他に
 
 
「ふと」した感覚も大事かなって思っています
 
 
 
今回参加したパーティ
 
普段は行けないようなパーティに行ってみようと思ったその感覚
 
 
そのふとした感覚を信じて(拾って)行動したという表現をここではしますが、
 
この感覚を拾って行動できるようになると
 
本当にチャンスというより
 
自分にとっての「良い流れ」に乗れる
 
 
そんな感覚があります
 
 
この、ふとした感覚
 
これは漏れなくあなたも持ち合わせている感覚です
 
 
その感覚を拾うの
 
 
もしかしたら、この感覚を拾って行動するとき
 
「怖さ」を感じるかもしれません
 
 
でもね、そこを超えていくの
 
 
怖いと感じたとしても
 
行ってみると、思ってたほど怖くなかったり
 
むしろそこは
 
慣れてくるとすごく優しい世界で、あぁ自分はこっちの方が合ってるじゃんって思えたりするものです
 
 
なのでね
 
損得抜きに、あなたのふとした感覚を拾ってあげてくださいね♡
 
 
そしてあなたにとっての良き流れに乗っていきましょうね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様また明日♩
 
 
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
 
カラー診断、スタイル診断をご希望の方は
こちらの公式LINEのほうから、お名前とメッセージを送って下さいね⇩⇩⇩

 

 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡