あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
昨日のサロンのお客様♡
 
 

 

 

マネーキャリアプランナーの

畑英利子さん♡

 

 

彼女との出会いは、まさに奇跡的な出会いなんですよ

 

 

かなり前のことだけど

 

今、わたしがやっている「ビジネスの木講座」の協会、

 

創業コンシェルジュ協会の代表、湊さんと

 

理事の響子さんと一緒に福山のホテルに集合してインスタライブをやった日

 

 

あの日ね、ライブ前の時間に

 

「是非、会ってほしい人がいるんだよね」って紹介されたのが

 

今回のお客様、えりちゃん♡

 

 

あの日のご縁から、ビジネスの木講座も受講して下さり、

 

その後、1期の認定講師にもなってる彼女なんですが

 

 

『さらに自分の魅力や強みの部分をかよさんに引き出してもらいたい♡』ということで

 

まずはカラー(ビジュアルコンサルティング)の方へ来てくださいました。

 

 

 

 

 

彼女はファイナンシャルプランナーとして会社経営もされていて

 

毎日が慌ただしく過ぎていく中でも

 

『とはいえ、やっぱり楽しいんですよね!』

 

 

そんな風に仰っていて。

 

 

実際、本業の方の学びや

 

ビジネスの木講座の認定講師としての学び、

 

それ以外にも別のコミュニティでの学び、という風に

 

常に学び、自分自身をアップデートされている彼女は

 

どう見ても忙しいのだけれども

 

 

出てきた言葉は

『やっぱり楽しいんです』

 

 

この言葉が言えるって、ほんとステキだなぁって感じました。

 

 

 

楽だから、楽しいわけではなく

 

むしろそこには困難が待ち受けているんだけれど

 

自分の中の「やってみたい!」

 

この自分の思いに誠実な人なんですよね

 

 

そんな彼女と話していると

 

彼女の、人生を楽しんで生きてるエネルギーとか

 

彼女の内側から溢れる活気みたいなものが

 

バンバン伝わってきて

 

『一緒に福山で何かできそうですね!』という話になり

 

来年早々になるのかな?

 

コラボでイベント開催する予定です♩

 

 

 

 

 

それこそ、彼女は本業の方では

 

お金の基礎知識とかお金の整理整頓などのマネーセミナーも頻繁に開催されている

 

いわゆるお金の先生なんですね

 

 

で、そのお仕事の中で色んな方のお悩みも聞かれるわけです。

 

 

例えば

 

子供ができて働き方を変えたい、考えたい

 

ママだけど自分のキャリアも考えたい

 

会社で働くよりは何か自分でやってみたい

 

もっと稼ぎたい

 

 

でも・・。

 

そういう思いはあるんだけど

 

モヤモヤするだけでなかなか一歩が踏み出せない

 

変わりたいけど、気がつくと現状維持になっている

 

 

このお悩みがとても多いのだとか。

 

 

なので彼女は「お金」のことだけではなく

 

もっとそういったお悩みを持つ女性に寄り添えるように

 

つまり

 

女性のお金とキャリアを一緒に考える

 

マネーキャリアプランナーとしても活動されているんです(*^^*)

 

 

 

 

お金とキャリア

 

たしかに、どちらも考えておきたい大切な内容

 

なんだけど

 

実に、後回しにしてしまう内容でもありません?

 

 

直視するのを避けているというか・・

 

そもそも何から考えればいいのか分からないというか・・

 

 

でも、頭の中では分かってる

 

いつかはちゃんと考えなくちゃ!って。

 

 

多分、耳の痛い人、多いと思うのだけどw

 

(わたしも結構苦手分野)

 

 

それをね、分かりやすく導いてくれるのが

 

彼女、畑英利子さん♡なのですよ

 

 

心配ごとって

 

自分の頭の中だけで考えていると

 

どんどん大きく膨らんでいくのだけど

 

 

そういうときこそ

 

プロに教えてもらったり

 

サポートしてもらうのが一番なんですよね

 

 

それこそ今

 

オンラインで「ママのための初めてのマネーセミナー」を募集されているので

 

気になる方は是非、彼女のインスタをチェックしてみてくださいね♩

 

 

⇩  ⇩  ⇩

 

https://www.instagram.com/kosodate_fp.eriko

 

↑こちらで検索してみてね♡

 

 

 


 

 

すご~く気さくで話しやすいえりちゃんなので

 

お金とキャリアについて不安やお悩みがあるかたや

 

一度学んでみたい!と思った方は

 

是非!つながってくださいね♡

 

 

 

では最後に(今日もカラーの話を一切書いてないけれど)

 

頂いてるご感想を一部ご紹介しますね(*^^*)

 

 

⇩⇩⇩

 

 

『かよさんに初めてお会いした日。直感的に感じたんです。

 

あぁ、この人に見てもらえば、自分自身がさらに高まっていく何かを引き出してもらえそうだなって。

 

その「何か」というのは例えば、まだ自分では気づいていない私の強みだったり魅力だったり。

 

そういうのを引き出してもらえそう!と思ったんです。

 

そしてその直感は間違っていませんでした!

 

 

最初のカウンセリングの時のお話だけでも、来て良かった♥と思えましたし

 

コンサルが終わるころには「なりたい自分になれる!」そんな自信がついていました!

 

 

かよさんのカラー診断で自分に似合う色が想像していたものと違ってびっくりしたのと

 

腑に落ちたのとで、洋服をすぐにでも買いに行きたくなっています♩

 

ほんとに自分に似合う色ってあるんだぁ~と実感しました。

 

未来の自分にワクワクしましたし、本当に今日はありがとうございました!』

 

 

 

↑   ↑   ↑

 

 

こちらこそありがとうございました(*^^*)

 

 

わたしもワクワクの時間でした♩

 

次に会える日も楽しみにしています♡

 

 

 

 

変わりたいけど「現状維持」を選んでしまいがちなかたは、

 

興味のある学びをしてみたり、

 

 

あとは♡

 

「外見」をブラッシュアップさせてみる♡というのもアリですよ(*^^*)

 

 

外見って変化が目に見えるのでね

 

良いスイッチになるんです♡

 

 

ただいま、カラー診断およびスタイル診断

 

どちらも公式LINEの方から受付けておりますので

 

お気軽にご連絡下さいね♩
 

⇩   ⇩   ⇩