あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
 
昨日は、わたしが起業したての頃、よく使ってたカフェでのコンサルでした♩
 
 
すごく久しぶりに訪れた場所
 
そこに足を踏み入れた瞬間に
 
当時のお客様たちの顔がふわ~っと浮かんできて
 
あぁ、懐かしいなぁ
今は、どうされてるのかなぁ、なんて思いを馳せました。
 
それこそ、昨日のお客様が、まさにその当時、この場所でセッションをしていた方でね(*^^*)
 
 
『特に悩みがあるわけではないんですが、久しぶりにかよさんに会ってお話したいので申込みます』って♡
 
 
多分、3年?4年?ぶり!
 
でもほんと嬉しいですねぇ
 
こうして思い出して頂けることが(*'▽')
 
 
で、今日はそのコンサルの話ではなくて
 
昨日は、その久しぶりの彼女に会えるのが嬉しくて
 
予約時間の1時間前にカフェに到着してたわたし。
 
 
彼女を待つ間、あることをやっていました♩
 
 
(写真反転してるね。私は右利きw)
 
 
それは何かというと
 
叶えたいことと、手放したいこと
 
これを思いつく限りノートに書きだすということ
 
 
うーん、これね
 
以前は律儀に、新月・満月に毎回やってたんだよね
 
そのノート、どこいった?w
 
 
でもたしか、書き出したことって、今は既に叶ってる気がする
 
 
でね、わたしのやり方としては
 
まずは叶えたいことをバーっと書き出す
(昨日は22個書いてる)
 
その次に、それを叶えるために手放した方が良さそうなことを書き出す、そんな感じ。
 
 
手放したいことを!って思うとなかなか思いつかないんだけど
 
叶えるために、手放すべきものは?って考えると書き出しがしやすい感じがするから、そうしてます
 
 
っていうか
 
手放すと言われると難しい人は
 
これはしたくない!と思ってること、でもいいと思う
 
 
わたしは今は、したくないことはほぼ、やってないので
 
手放す内容も、行動に関することよりも
 
感情とか、マインドに関する手放しを昨日は書き出してます。
 
 
 
 
これ、久しぶりにやってみると
 
やっぱり楽しいね♩
 
 
で、わたしの場合、この書き出しを一通りやったあと、さらにしていることがあって。
 
 
それは
 
この一連の書き出しを
 
実は2回やるんです(^-^)
 
 
昨日もね、セッション終えて帰宅して、また同じことをやったの
 
 
叶えたいことと、手放したいこと、1日に2回ノートに書きだすのです
 
(しつこいと思った?笑)
 
 
何故、2回書き出してるかというと
 
人って、その時の状態とか気分で書くことが微妙に違うじゃない?
 
 
例えば朝イチに書き出した内容と
 
寝る前に書き出す内容って
 
きっと全く同じことは書けないと思うんだよね
 
 
だからこそ、2回同じ日に書き出すの
 
 
で、その両方を見返して
 
そのどちらにも書いてることって
 
今の自分がどうしても叶えたいことなんだって認識できるじゃない?
 
 
つまり、これをやることで
 
わたし自身、自分の思いをしっかり認識できるってわけ。
 
 
自分の思い、今の自分のゴールがしっかり見えていると
 
そこに向けて今何をすればいいのかが分かるからね
 
 
あとはもう、それを一つ一つやっていくだけ。
 
 
叶えるためにやるべきことをやるだけなのよね(*^^*)
 
 
ま、これはわたしのやり方なので
 
1回で十分な人は、それで全然いいと思うけどね
 
 
わたしの場合は
 
1回だけだと、書き出したことに満足して終わりそうになるので(笑
 
 
叶えたいことを叶えるために
 
何を今すればいいのか
 
これをしっかり自分の中に落とし込むために、
 
わたしは、そうしてます♡という話。
 
 
1日に2回よりも、2日連続書き出してみるでもいいかも♡
 
 
とにかく
 
自分の望みを可視化して
 
そこにしっかりアンテナが立ってる状態
 
そういう風になってると
 
自然とそれに関する情報も集まってくるんだよね
 
 
余談だけど
 
昨日ノートに書きだした叶えたいことの1行目の内容
 
実は!!
 
その日の晩にはあれよあれよという感じで
 
叶っちゃった♡
 
 
あまりの早さにわたしが一番驚いてますが
 
ね?
 
書き出すと
 
太いアンテナが立つと
 
叶っちゃうからねー♩
 
 
良かったらやってみてね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
それでは皆様また明日♡
 
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
井上佳代のホームページ
 
 
 
下の↓も、ぽちっとしてみてね♡