あなたの色で輝く人生を!

ビジュアルコンサルタント
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください
 
いや~昨日の日曜日は
 
超VIPな経営者さまがお越しくださいました
 
(ここまでのモザイクとスタンプ必須)
 
 
久しぶりに男性のカラーを見させて頂いたのだけど
 
カウンセリングのとき
 
また、診断中も
 
色んなお話をさせて頂く中で
 
わたし自身も勉強になるなぁと思ったり
 
やっぱりそうよね!と、感じる言葉が聞けたり
 
とても有意義で楽しい時間でした(*'▽')
 
 
選ばれる人というか、
 
選ばれ続ける人というのは
 
男性であっても
 
女性であっても
 
この2つを大切にされてるイメージなんですよ
 
 
それは何かというと
 
ひとつ目は「外見」
 
 
やっぱり外見って、大切♡
 
昨日のお客様も
 
年齢を聞いてビックリするほど、外見からの印象は若々しく精悍なイメージ
 
ステキにジャケットを着こなしていらっしゃり
 
姿勢もすごくいい
 
お肌や髪の毛に至るまで、美意識があり
 
お洋服に関しても
 
サイズ感もバッチリで、こだわって選んでいらっしゃるのがよく分かります
 
もうね、
 
ステキとしか言いようがないわけです(*'▽')
 
 
そして二つ目は
 
これ、意外かもしれないけど
 
選ばれるというか
 
昨日のお客様のように
 
幸せな成功者さんって
 
「家族」を大切にされてるイメージがあります
 
 
お仕事の方はかなりお忙しいのだけれど、
 
昨日の会話の中でも
 
ご家族の話になると
 
一気に優しいお父さんが見えてきて
 
「あ~ご家族、仲がいいんだろうなぁ」って感じなのです♡
 
 
奥様のことや、娘さんのこと
 
とても大切にされてるんだなぁって感じる言葉が
 
ついつい出ちゃうの
 
で、とっても幸せそうな笑顔で話されるんです
 
 
こういうところも本当にステキでしたし
 
こんな男性が増えるといいな♡
 
 
わたしのサロンは
 
そのほとんどが女性のお客様なんだけど
 
男性もね
 
色によって、お顔の見え方、印象が全く違うから
 
もっと男性にも、カラー診断というものを経験してほしいなぁって思いました(*^^*)
 
(わたしのサロンは、男性は紹介制ですが)
 
 
昨日のお客様も
 
そもそもオシャレなかたではありましたが
 
『色によって、顔が違って見えるね。こんなに印象が違うのかって驚きましたよ』というご感想で。
 
 
そう、色はまさに「印象」を決めるから♡
 
自分のベストカラーを知っておくと
 
いざってときに、役立ちますね♩
 
 
 
選ばれ続ける人が大切にしていること
 
もちろん細かく言えば
 
色々あるのだろうけど
 
外見を「整えておく」
 
これができる人って
 
結局「心」が整ってるんだよね
 
 
で、心が整うためには
 
安らげる場があるかどうか、なんじゃないかな
 
 
わたしもね
 
この土日は
 
久しぶりにウチの白クマくんとウォーキング♩
 
(庭でパチリ)
 
一緒に歩きながら
 
たわいもないバカ話をしてるんだけど
 
そんな時間をとても大切にしています♡
 
 
仕事が慌ただしいときって
 
一度に色んな考えごとしてて
 
心に余裕がなくなっちゃうときがあるじゃない?
 
 
そういうときに
 
家族とウォーキングをすると
 
イイ感じに心の中がリセットされる
 
 
うん、家族の存在は
 
ほんと大切ですね♩
 
 
 
ではでは
 
今日は経理の関係のことと
 
午後からは
 
楽しみな講座に参加してきます♡
 
 
 
 
それでは皆様、またあした♩
 
 
井上佳代
 
 
 
 
 
 
井上佳代のホームページ
 
 
 
下の↓も、ぽちっとしてみてね♡