昨日は我が町に移住されてる皆さんと
 
 
意見交換会でしたよ〜キラキラ
 
 
 
 

岡山県在住セルフブランドコーチ

 

princess K の井上ですドキドキ

 

 

 

 

虹はじめましての方は
princess Kのプロフィールをご覧ください^^

 

 

    

 

 

 

みんなで熱く語り合いましたキラキラ

 

 

自分が昔から住んでいる町

 

 

ずーっと住んでいるとね

 

 

そこにある自然の恵みなどの

 

 

当たり前にあるものに対して

 

 

それが町の「良さ」なのだと気づきにくいのですよねあせる

 

 

 

 

でも、都市部から移住してこられた皆さんから見ると

 

 

私にとって当たり前にそこに在るものに対して

 

 

 

それこそが良さなんだよキラキラ

 

 

 

と仰ってくださり

 

 

改めて、我が町の良さについて気づくことができましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

今回の意見交換会でお邪魔させていただいたお宅キラキラ

 

 

それこそ移住者としてのパイオニアという名にふさわしいM様宅!

 

 

陶芸家でいらっしゃる彼の自宅は

 

 

本当に器はもちろんのこと

 

 

家具や置物に至るまで、すべて手作りで、しかも抜群にセンスがいい!!

 

 

M様ご夫婦のこだわりと、温もり溢れる空間で

 

 

その居心地の良さに癒されましたドキドキ

 

 

こういう暮らし方も素敵だなぁと思いましたねラブ

 

 

 

 

 

この写真だけではわかりにくいと思いますが

 

 

天井も高くて広々〜

 

 

少し山の高い場所なので

 

 

窓全開にしていると本当に心地よい風が吹いて・・

 

 

何度でも訪れたくなる場所でしたキラキラ

 

 

 

私の方が長いこと、この町には住んでいるはずなのに

 

 

移住者の皆さんから

 

 

その良さを聞いて改めて知るというねウインク

 

 

 

 

これって「人」も同じことですよね〜?

 

 

 

自分では

 

 

自分の魅力や強み、能力に気づきにくいんですよ

 

 

なぜか?

 

 

 

それが当たり前だから

 

 

 

本人では気づきにくいわけですね

 

 

例えば

 

 

私からみたら

 

 

高速道路を運転できる人って

 

 

すごい人です!

 

 

 

私はできませんから←これを言うとめっちゃ驚かれるけど怖いのです

 

 

 

 

私からみたら

 

 

ナビなしで目的地に到着できる人も

 

 

神ですか?!

 

 

 

くらいに尊敬します←ナビがあっても道に迷いますから私

 

 

 

でも、そのことを本人に伝えると

 

 

 

えっ?それって普通じゃないの?

 

 

 

という答えがだいたい返ってきますよね〜

 

 

 

普通ではありませんキラキラ

 

 

 

すごーい能力なのですドキドキ

 

 

 

そうなのです

 

 

当たり前にできることって

 

 

それが能力だとか強みだとか全然思ってないのですよね

 

 

 

だから私のところに来られる方も

 

 

私なんて、なんの取り柄もなくて・・・

 

 

何かできることがあればいいんですけど・・

 

 

 

・・・・目

 

 

 

と言いながら、私の話をノートにメモされてるのだけど

 

 

そのまとめ方が素晴らしい!!

 

 

綺麗にまとめて書けている

 

 

しかも喋りながらメモを取る早さもすごい!

 

 

とかね?

 

 

 

私には真似できませんから滝汗

 

 

 

私は喋り出したら、文字書けませ〜ん!www

 

 

 

 

 

私、特別な能力なんてないんです・・・

 

 

と言いながら

 

 

ご自身の今の状況を私に説明する時の

 

 

説明の仕方がすんごい分かりやすい〜キラキラ

 

 

頭の中を整理して分かりやすく相手に伝えるという能力が高いわけですよねアップ

 

 

 

 

 

まぁね、私もね

 

 

実は自分の魅力だとか能力って

 

 

分からなかったのです爆  笑

 

 

 

で、どうしたか?

 

 

 

 

 

仲のいい友達に聞いてみたんですよウインク

 

 

そしたらね

 

 

確か30個くらい教えてくれましたドキドキ

 

 

ひぇ〜

 

 

嬉しいを飛び越えて

 

 

おどろき〜!

 

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

 

 

 

自分では気づいてなくても

 

 

周りから見たら

 

 

わりと簡単にその人の良さって分かるものなのですねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

自分の魅力や能力がイマイチ分からない!

 

 

と思っているあなたドキドキ

 

 

 

まずは、あなたの仲良しさんに聞いてみることをオススメしますよ〜

 

 

そしてキラキラ

 

 

 

自分の魅力を教えてもらったら

 

 

是非、その友達の魅力も伝えてあげてくださいね〜

 

 

 

人から褒められることは

 

 

当然、自信になりますけど

 

 

実は!

 

 

人を褒めることも

 

 

あなたの自信につながるのですよ〜キラキラ

 

 

 

是非!試してみてくださいねアップ

 

 

 

それでは今日は、継続コースのクライアントさんとの本セッション行ってきま〜すキラキラ

 

 

 

 

 

ここから先の人生は

 

 

自信を持って輝きながら生きていきたい!

 

 

そう思ったあなたドキドキ

 

 

まずは私の体験セッションに遊びにきてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたという人が自信を持って進めるように

 

 

私は私で良かったんだ!と気づけるように

 

 

あなたが最幸の笑顔で歩めるように

 

 

 

 

私があなたを導きますアップアップアップ

 

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしていますドキドキ

 

 

 

人気記事① 

ズバリ♡この努力だけは裏切らない

 

 

人気記事②

ミッドサマー・オープンカフェ♡なのだ

 

 

人気記事③

頼って甘えてスマートに進んでいこう♡

 

 

 

 

 

 

 

princess Kラブラブ

 

 

 

 

ドキドキ9月の体験セッション受付中ドキドキ(♡興味がある方はお早めに♡)

 

ベル遠方の方もお気軽に受けていただけるよう

 zoomセッションもご利用いただけるようになりました!

 

※対面セッションは、福山駅周辺です。

 

キラキラ体験セッションお申し込みはこちら

 60分  5,000円

 

キラキラセッションに関するご質問・お問い合わせはこちら