電車内では和気あいあい過ごし

乗り換え駅に到着

お昼通ることに

ご当地料理やさんは臨時休業で

駅のフードコートのような所で食べることに


そこで期間限定のお蕎麦を希望した母

しかし、まだお昼前なのに売り切れとなっていました

これにカッとなった母は

「どこかのお寿司屋さんと同じで

元々無かったんじゃないのプンプン

と文句言ってやるムキー

という勢いに‥


せっかくの旅行だし文句行っても

何も変わらないんだから

と、姉と二人でなだめてその場は収まりましたが


旅館のお迎えでもお怒りモードにガーン


駅についたらお迎え依頼の連絡をする

という形態だったので、姉が連絡するも話し中

きっとお迎え待ちだろうと思われる人たちが3組ほどいました

電話が繋がり依頼すると、

「他にお迎えの方達がいらっしゃるので一緒にお待ち下さい」とのこと


しかし迎えに来たのは、まさかの

普通ワゴン車

もちろん乗り切れず、また何も言わずに乗り込もうとする運転手に

声をかけると、

「すぐ戻るのでお待ち下さい」

とのこと

そりゃそうなるだろうけど

これに怒った母

「こんな暑いのに置いていくの?!」

と大きな声


落ちついて書いていると

そうだよね、言いたくもなるよね

と思うけど

このときは又文句‥という気持ちになってしまいました