ここ1年弱、経血量の多さと酷いだるさがあった為、今年の1月に病院婦人科を受診した
女医さんは筋腫かな?っていうのがあるね
ただ、場所が嫌なとこにあるのよね

と言っていた

内診のついでに子宮頸がんと子宮体癌の検査もしてもらって


そして結果を聞きに行かないと‥と思いつつ過ごしていたところ、今月の生理では内臓かと思うものを何度か目にし、驚いて急いで受診DASH!



そしたら、今回は男性のお医者さん

カルテ見ただけで内診もせず

超音波もせず…筋腫だね



そうなのポーン


かも、って言われたんですけどって言ったら
そうですね、でもだいたいそうですよ
だって

年齢的にも閉経まで我慢できれば

様子みでいいけど、貧血とかにもなるし、出てきちゃう時もあるからね

とるなら内視鏡で一泊二日位でとれますよ




って言うから

手術してもらえるのかと思いきや


ここにはMRIもないし、手術も出来ないから紹介状書きますよ
だって

そんなに簡単なの?
紹介状って、こちらの希望病院書いてくれるものなの?
提携先があるの?

いつも、あとから疑問が浮かんでくる


自分にはぁ〜あチーンだよ


さてどうするかな