5月4日 日差しのきつい中、時間を気にしながら、千葉県の鴨川市海洋公園へ向いました

海ほたるトンネルを渡り、千葉の地へ上陸です。運転手様お任せで、目的地に到着、やや遅れ気味でした

シーワールドは太平洋に面し、沖縄の海かのようです、比較的新しい建物や南国風の木々が装飾されています

有名行楽地で、駐車場は満杯、外周りで入場出来ました、観覧は、時間制で、区切られた人数が入れます。

大きなプールの脇に観覧席があり、着席できました。シャチの巨体が飛び跳ねるので、合羽が必要ですが

何とか、水飛沫の圏外で助かりました。シャチや担当者が出てきて、プレの演技があり、本格的な演技に移りました

前列の人は、水飛沫を被り、当方らは、セーフ!!有難かったです。数々のプレイを観賞後、冷所昼食。