こんにちは

 

早いもので、9月もあと少しになりました 

 

年齢があがる度に、1年が経つのを早く感じるのは気のせいか。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

台北市が全面協力したアメリカ映画「Weekend in Taipei(台北追緝令)

 

台湾で9月25日より劇場公開始まりました。

 

リュック・ベッソンが脚本とプロデュースを担当 監督は、ジョージ・ホアン

 

出演:ルーク・エヴァンズ、桂綸鎂(グイ・ルンメイ)、サン・カンなど

 

撮影は、ほぼ大台北エリアみたいです。あちこちでの撮影だったみたいなので、

 

台湾好きの皆さんは、特に楽しみですね。

 

日本公開は、未定の様なので、早く公開が決まるといいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

韓国のファクション映画は、見応えある作品が多いですね。

ファクションは、実在の人物や出来事を、フィクションを織り交ぜて描いた作品

 

昨日観た「ソウルの春」もそのひとつです。

 

1979年に起こった出来事なので、そんなに、

 

すごく昔の話でもない軍事反乱を描いてます。

 

出演者たちの熱演もあり、エンターテイメント性も

 

ある見応えある作品になって、圧倒されました。

 

岡山メルパさんで鑑賞しました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

アジパラ地元岡山のシンガーソングライター藤井風さん

 

今では、日本はもちろん、アジア圏でも大人気ですね。

 

近くにホテルがあるので、海外から観光で岡山に来られた

 

K.POP好きな方が時々ご来店されますけど、話してみると

 

ほぼ皆さん、藤井風さん知ってて、なんだか嬉しいです

 

アジパラの二人もCDデビュー前からの風民で、地元の凱旋LIVEや、神戸、福岡などのLIVEも観戦しました。

 

10月26日のシンガポールから12月14日のソウルまで10公演を開催予定の藤井風アジアツアー

Best of Fujii Kaze  2020_2024 ASIA TOUR」始まります。

 

前回のアジアLIVEでは、ソウルではNewJeans台北では、韋禮安  香港では、呂爵安の曲 

 

タイでは、NONT TANONTなど、地元で人気のシンガーの曲をリメイクしてましたけど、

 

今回もリメイクするのか、楽しみです。

 

アジアミュージック好きなら、リメイクするとしたら、誰のどの曲かを妄想するのも面白いです。

 

前回は、全く当たりませんでした。でも、また、今回も予想をしたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

10月の営業表が完成しました。ご来店のご参考にして下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー