こんにちは

 

春らしい良い天気の岡山市北区奉還町1丁目です

 

入荷してる商品の中からピックアップでご紹介

 

台湾・韓国あるあるステッカー

 

街を歩くと目にする看板や家並みなどがステッカーになりました

 

台湾あるある

 

 

永康街西門紅楼迪化街などを歩くと目にする家屋などを

水彩画タッチで描いたステッカー

ノスタルジック感が満載です

 

 

韓国あるある

 

 

人気の韓国食品や、コンビニに地下鉄駅名に標識など

ハングル文字が面白いです

 

 

どちらも旅行ノートなどに貼ったり、台湾・韓国好きな方に超おすすめです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パンダあるある

 

 

パンダ好きな方、世界中に沢山いますね

アジパラには、ステッカーや缶バッチ、セロテープに、置物など

パンダ雑貨 少ないですけど、いろいろ有ります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岡山にも中華料理屋さんは沢山あります

 

大好きなので、いろんなお店を、時々食べ歩きしてます

 

その中でも、最近よく行くお店「錦亭(きんてい)

 

岡山中央郵便局の近く 北区中山下2丁目8−1にあります

 

 

よだれ鶏 最高です

ランチでしか食べたことがないんですけど

オーダーしてから、出てくるのが早い!

タレが最高に美味い 

ご飯もお代わり自由なので、残ったタレをご飯につけても良し!

 

 

刀削麺 は夜のみなので、いつか挑戦したいです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

台湾映画「我邪で邪を制す」原題:周處除三害 (2023) 

監督:ウォン・ジンポー キャスト:イーサン・ルアン

 

 

自分が台湾で3番目の最重要指名手配犯であることを知った逃亡犯。

野心に燃える彼は、上位にのし上がろうとトップ2人に立ち向かう。

上位にのし上がろうというか、自分が余命わずかと知って

この世に爪痕を残そうと、トップ2人を殺めに向かう感じ

そこで、いろいろと巻き起こるストーリー

 

監督のウォン・ジンポーは、アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン主演の

映画「ベルベット・レイン」を撮った香港の映画監督

 

後半、やや変な展開になったりしますけど、イーサン・ルアンが演じたせいか、

とんでもない主人公だけど感情移入しちゃって、面白かったです

 

ネットフィリックスで鑑賞

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岡山県庁の庭にある醍醐桜 今週の火曜日 満開でした