本日開催されたゴールデングローブ賞授賞式 

 

作品賞や監督賞などノミネートされてましたけど、

 

最優秀は逃した映画「パストライブス/再会」

 

23日に発表されるアカデミー賞のノミネートも確実じゃないかと言われてますが、

 

どうなるか。楽しみです。

 

この映画で、助演男優賞に、ノミネートかもと噂されてるユ・テオ

 

こちらも楽しみです。

 

 

ユ・テオを初めて観たのは、韓国ドラマじゃなくて、

 

2020年に日本公開されたロシア映画「LETO_レト」でした。

 

モノクロで、ロックミュージカルぽい感じのちょっと変わった雰囲気の映画

 

ロシアのミュージック映画は、観たことがなかったので、

 

シネマクレールさんでの上映を楽しみにしてました

 

 

乗車してる皆んなが途中から歌い出すパスの中のシーンや、雨降りのシーンなど、

 

印象的なシーンがあちこちにあって、個人的には、この年観た映画のベスト10に入ってます。

 

この時のユ・テオは、長髪で、途中から、重要な役で現れます。

 

映画での歌声もなかなか良くて、

 

アジア系の顔立ちのこの俳優さん、印象的で、誰だろうと、

 

気になって、帰っていろいろ検索

 

ドイツ生まれだけど、両親は韓国人で、高校卒業後、渡米して演劇を学び、

 

その後、イギリスでも演劇を学び、2006年に結婚後、韓国に移住

 

知らなかっただけで、韓国の映画やドラマに多数出演してました

 

出演作品は、「LETO」以外観てないので、

 

今度の映画「パストライブス」4月に日本公開のようなので、楽しみにしてます

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ウォン・カーウァイ(王家衛)監督が手掛け、

 

中国の俳優フー・ゴー(胡歌)が主演を務めるドラマ「繁花」

 

昨年末から、中国では放送が開始されてます

 

日本での配信がいつからなのか 楽しみ!

 

そのフー・ゴーのカッコいいポスター入荷してます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

在庫切れのSeventeen 公式ペンライト

 

まもなく再入荷です