こんにちは

 

今日は、香港の伝説的アクションスター ブルース・リーの命日。

 

地元香港では、没後50年という事で、特別展が開催されてるようです。

 

1973年に32歳の若さで亡くなりましたけど、いまだに世界中の人に愛され、

 

リスペクトされてるブルース・リー 偉大なスターです

 

今朝の日本のTVニュースでも特集されてたので、

 

初めて、香港に行った時に、女人街で購入したブルース像

 

思わず写メリました

 

少しボッタくり的な価格でしたけど、今思えば、懐かしい想い出です

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アジパラもデビュー前から、家族で応援してる藤井風

 

今では、ファンもかなり増えて、大人気になりました

 

いま、初のアジアツアーを開催中ですけど

 

あと台湾と香港の2か所になりました。

 

各地のアーティストのカバー曲を、現地の言葉で忠実に歌ってるのがとても良いですね。

 

韓国は、newjeans Ditto、上海はカーペンターズでしたが、

 

台湾と香港では、誰のカバーをするのかな とても楽しみです。