ひゃ~〜!!ゴメーーン!!ナス美です!

ブログ再開します!とか言っておいて
もう休載?って思わせてしまうほどのお休みっぷり

言い訳させてね
我が家のリビングは、桜の特等席で、イベント好きの夫が
花見パーティの企画と招待をじゃんじゃんしちゃう
リビングって、リビングって言うだけあって、我が家の生活
の中心なの。で、毎年花見パーティするんだから、わかって
ンだろッ👊なんだけど、夫は企画担当だから、実際部屋を

整えたり、手土産を買いに行ったりっていうのは、私がする


なんで、たった1年で、こんなにモノが増えてるの~~?


今年の桜は、咲き始めたら、ポップコーンみたいに早く咲い
ちゃって、だってね、朝5輪だったのが、お昼には7分咲き

夫は夫で、花のキレイさでお客様の順番を考えたり、料理
のデリバリーを考えたり大変なんだろうけど、サポート側
も大変なのよ~~~ぅ😵

でね、思ったんだけど、入社式で祝辞を述べたら、差別発言
があったとかで辞任したエライ人がいたでしょ?

牛や農産物育てたりする人達より、役所勤めの方が上だ!
みたいな事を言ったらしいけど、今回のポンポンポンポン
咲いちゃう桜を相手にパーティする立場にいると

自然相手に仕事するのって、メッチャ大変!!!!!

言葉も通じないし、天気はコントロール出来ないし!

家畜の世話をしたり、農産物を作ったりする方が大変
な部分あるよね?

収穫前に台風が来て、ずーっとお世話していた事が
全部ダメになっちゃうこともあるじゃない?
今のパソコンは、もうないのかもだけど、私のOL時代、
コンピューターがクラッシュして、データが全部消える
って事が何度かあったけど、事務仕事は数日分が消える
位だけど、家畜や農産物は、かけてる時間も愛情も比べ

られないほどたくさんだよね?


そう考えたら、あのエライ人の発言は、失言なんて2文字で
済ませちゃって、やめりゃ~い〜ンだろッ!でいいの?

桜の花だけの事で、こんなに振り回されちゃってる私は
スーパーで買い物をするたびに、ありがたい事だなって

感謝しています


ありがとう!みんな!