夫婦喧嘩ってさ、結婚生活が長く
なればなるほど幼稚っぽくならない?


我が家は…ず~~~っとそう


って思ってたら、コラム発見!

=夫婦喧嘩の原因はたった3つ!=
1) 相手を否定する、批判する
2) 押しつける、強要する
3) 無視する


我が家のケースを当てはめてみると

ガ~~~~ンッ!!!

2)のみ!

私達は、音楽が好きで、学生時代
バンド活動をしていた経験がある
ので、ノリがいい。

だから1)と3)はない。

営業職の夫は、外見にとても気を
はらうので、寝癖がひどいと機嫌
が悪い。そういう時…

おっはよ~~、博士っ!
また実験はシッパイでしたか…


おおっ!ナス美くんっ、おはよう!
違うのだよ。やっとやっと…ウウッ

今まで最長交際期間8カ月の女性が
結婚生活を永遠に続けられる薬が
やっと…やっと…できたのだよ


それは朝から縁起がいいですね!
おめでとうございます!


※最近読者になった方へ
ナス美は、結婚するまで最長交際
期間が8カ月だった。

今朝の喧嘩も2)だった。

夫は、完全に

隣の芝生は真っ青だ!

と考えているタイプで、特に私が
していること、選んだものは絶対!
自分が選んだものよりいいと思い
込んでいる。

私達は考え方が小学生レベルなので
モノを買う時、男色(おとこいろ)
女色(おんないろ)で分けていて、
買い置きしてある物は、青系→夫用、
ピンク系→私用となっている。

で…今朝ね。

夫がピンクの歯ブラシを使っていた。

ちょっと!まだ毛先が開いていない
のに、なんで新しいのそれも!私の
買い置きをつかってるのよ?


あ…これ、なんか硬くて…こっちの
方が柔らかそうかな?って…


あのね。やわらかい毛の歯ブラシは
ちゃんと歯科医師の指導を受けた人
にしか本領を発揮しないのです。
そんな風にゴシゴシ力を入れると、
毛先が歯に当たらず、毛の腹でこす
っていることになり…


うっせ~~な~~

はい?今何ていいましたか?

(私が丁寧語になるとコワイ)

正しい歯磨きが身についていないと
総入れ歯になって、孫におじいちゃん
おくちくちゃい、とか言われて嫌…

あ、そうか!あなたは病弱だから
歯が無くなる前に命が無くなりますね。

おっと、こうしちゃおれん。
出かける用意しなくちゃ…


おいおい!出かけるのは明日だろ?

いいえ!カレシからメール着てた。
つけまつけるの時間かかるからね。
次のダンナ探しとかないと…
あ~~~忙しい忙しいっっ!


でもね…夫が私の芝生は真っ青だ
と考えていることはいい事でも
あって、夫が落ち込んでいる時

私が選んだ人だもん

の、たった一言だけでみるみる
自信を取り戻す。

2)はね、相手のことを好きになり
過ぎている時に起こりやすい。

6/18/2012 謝罪力

で示したように、夫が玄関を出る時
には、夫の謝罪力パワーによって
すっかり仲直りし、今朝もハグ&
歯の浮くセリフで送り出しました。

何かのご縁があって一緒になった
のだから、夫婦仲良くねっ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村