最近、タピオカが人気らしい。どうもタピオカと聞いた瞬間に古い友だちの高岡くんが思い出されるあしおです。

 

 お中元用に注文した桃が届いたので、10件ほどの方々に配ってまいりました。お世話になった方とお世話をしている方と、お世話してくれない人がいるけど、かまいません。みんな同じ桃を送ります。

 

 三年くらい桃が続いているのだけど、持っていった先の奥さま方に好評です。出した瞬間に「きゃー!!もも〜!!!」と悲鳴があがる^^;。たとえ、その寺の住職に日々いびられてる恨みがあっても奥様には関係ないのです。ニコニコと「いつもお世話になってます」と桃を渡してきます。

 

 しかしまあ、日々いびっている相手からお中元が届くというのはどういう気分なんだろう・・。ワシのことが嫌いなら嫌いで仕方ないが、どのみち縁を切れるわけじゃなし、ワシをいびれば周りの人からの評価もさがるし・・、ロクなことないと思うのだがな。

 まあ、そのへんは打算ではない何かがあるんでしょうね。。よほどワシに人徳がないか・・w.

 

 桃を送り続けていれば、縁が切れることもない。いつの日か仲良くなれる日も来るでしょう。