以前にmixiで日記書いてるときは、日々の雑感的なことを書いていた。

時事的なネタもあれば、仏教的なお話や、法話のネタ帳みたいな使い方もしていた。

 

昨日、久しぶりにちょこっとだけ記事を書いたら、

全く内容のない記事であるにもかかわらず、頭の中身が少し整理された感じがする。

思えば、この二年くらい毎日押し寄せてくる業務に追われて頭の中がゴミ屋敷状態だったのだと思う。

「ゴミは資源」とばかりに使い物にならないゴミでも捨てるに捨てられなかったんだな。

でも、ゴミも精錬すれば資源になりうるが、精錬しなければやはりゴミ。

 

当面、ゴミ処理でもしますかね。

 

そうだね。それがいい。