今更ですがw簡単にw

試合終了後のザッケローニ監督のコメントを聞いていて
ふと思ったのは
監督は重要ポストでありめっちゃ当事者なのですが
であると同時に日本代表が強くなっていくと信じて疑わない
熱烈なファンであると言うことも言えるかもしれないな~と
感じたのでありました

「非常に残念です」と言っていた顔には
もっと期待していた もっと出来るはず
本当はもっといいチームだ
っと思っているでしょう たぶんw

テレビで見ていたサッカー好きな日本の国民と同じように…


オイラもですがw

なのでこれからもザッケローニ監督は暖かく見守りたいですね
もちろん結果も大事ですがw


あとはヤットはどっかの記事で
W杯より走れてない
みたいな記事がありましたが
当然です

あの時はアンカーに阿部ちゃんがいて
ヤットと長谷部が上がることでスペースを埋める
役割をしていたので

今回はボランチでバランスを取ることに専念してましたし
ガンバではそれでも後半になるにつれて
攻撃的に攻め上がりますがそれは長年いるチームで
無意識に開いたスペースを明神はんやSBなどがケアしてくれるからで

今回のように急造のチームでいきなりそんなことはできません
だからバランサーに徹していましたし
前で起点になれる選手は本田△なり香川なりいましたので


あとは吉田麻也にちょっと興味
あんだけでかくて足元あるのはびっくり
まあじっくりプレーを見たのも初めてなのですがねw
強豪相手でもさばけるようなら今後楽しみですね

マヤ!恐ろしい子!!



そんなこんな