私が働いているのは、イタリアンのお店。
ドルチェ専門で働いています。
まだまだ始めたばかりの仕事で試行錯誤の毎日です。
今まではパティスリーで働いていたので、皿盛りも初!!
してみたい!とは思っていたけど、いざ皿を目の前にすると固まってしまう日々です。
でも、そんな私に素敵なことがありました!
それはドルチェを出した皿が洗い物で返ってきた時のこと。
チョコレートソースで皿盛りをしていたソースを使って書かれていた
『アリガトウ
』の文字。
空になった皿に溢れんばかりの、思いやりに
とても心が温かくなり
そして、私の支えになる
素敵な素敵な言葉の贈り物。
わたしの方こそ。
本当、『アリガトウ
』