私が働いているのは、イタリアンのお店。


ドルチェ専門で働いています。



まだまだ始めたばかりの仕事で試行錯誤の毎日です。


今まではパティスリーで働いていたので、皿盛りも初!!



してみたい!とは思っていたけど、いざ皿を目の前にすると固まってしまう日々です。



でも、そんな私に素敵なことがありました!



それはドルチェを出した皿が洗い物で返ってきた時のこと。



チョコレートソースで皿盛りをしていたソースを使って書かれていた


『アリガトウニコニコ



の文字。



空になった皿に溢れんばかりの、思いやりに



とても心が温かくなり



そして、私の支えになる



素敵な素敵な言葉の贈り物。



わたしの方こそ。




本当、『アリガトウニコニコ