足もみ倶楽部アニモでは、足もみ以外にも私達の体ケアの為、いろいろな講座やレッスンを開催しています。
アニモのペルビックストレッチ講座でお馴染みの時田るみ子さんは、エアロビやダンスのインストラクターでもあるのですが、2018年最後のアニモは皆んなで思いっきり汗をかいて踊り納めでした〜
バーンとは燃やす事。脂肪燃焼には有酸素運動と筋トレを交互に行うサーキットが効果的と言われています。
有酸素運動は楽しくダンス
筋トレはお腹まわりを中心に!
アニモのメンバー古澤裕子さんの強い希望で、
今年話題の「U.S.A」を踊り納めにしよう!という話しから、12月は開催予定が無かったアニモを急遽開催したのです。
「普段運動をしてない方も楽しめる様に強度は弱めで😃楽しく笑えることが出来ればそれも代謝アップにつながりますよ〜〜」
という時田さんからのメッセージを頂き、12名にご参加頂きました。
ダンスの後は軽くストレッチ。
骨盤周りもしっかり伸ばしました。
それにしても時田るみ子さんはいつも溌剌として、明るく楽しい方。
お孫さんがいらっしゃるなんて!若すぎますね〜
といつもおっしゃるのですが、未だ信じられません。
ただこの私も、足もみとペルビックストレッチを同時にセルフケアするようになって、足のむくみやお腹周りのサイズが変わってきたのは事実なのです。
どんなに努力したところで、50歳過ぎて太ることはあっても、サイズダウンは無いだろうと半ば諦めていたところがありましたが.…
骨盤ケアで、股関節の動きが良くなり、鼠蹊部の詰まりが無くなってくるだけで、下半身の太さが変わるのは間違いないですよ!
足もみセルフケアで常に血流とてリンパの流れを良くしておけば、相乗効果で改善も早いでしょう。
下半身の太さでお悩みの方、ペルビック(骨盤)ストレッチと足もみセルフケアの組み合わせはおススメです👍👍